2016-07-22から1日間の記事一覧

ポケモンGO第2.5回:2台の端末にアプリ入れるのフツーですな

めっちゃ前から自身も他でも「ポケモンGOはAndroid4.4」って書いていたのに本日になってエントリーで「私の端末Android4.1だった」とか書いてるのは不思議であるが(動作しないなんてわかりきっているのでそんな報告マジいらない)、それはともかくHTL23(赤…

ポケモンGO第2回:まずは1万歩とレベル4まで

仕事の疲れで脚がガタガタだったのだがせっかくの初日なので様子見。ひと言でいえばIngressまんまである。(ポケストップ・ジム)これにマクドナルドが加わっただけ。別に店に入る必要はない。ただし、Ingressより絶対数は間引きされている。最初2kmくらいず…

ポケモンGO第1回:服装・持ち物

(記事をサブWeblogから移籍した、保護者の方にも見てもらいたい。Ingress時代のベースだが色々改変している) 服装 言うまでもなくゴワゴワジーンズは薦められない。ゆったり目の服装が基本オススメだ。デザインが何でも良いなら古着屋でもヤフオクでもフリ…

ポケモンGO、日本サーバースタート……再開?

前にも書いたとおり、正規版がリリースされてから2時間くらいは日本でもプレイできたのでサービス開始なのか再開なのかはなんとも言えないところである。 自身の場合、当然ながら博士の挨拶はなかったのでやはり「再開」と書いた方がしっくりな感じである。 …