ポケモンGO、実は7月6日から始まっていた証拠/シャワーズやカビゴンはポケとるでは?

このサイトの読者であれば「ポケモンGOが2016年7月6日に始まって2時間くらいしてから日本ではできなくなった」というのを知っているだろう。

しかし、今そのことを言うと「嘘つき少年乙」と言われかねない様相である。もはやダンマリを決め込むしかないかと思っていたらひょんなところにevidenceがあった。

f:id:ninosan:20160728120022p:plain

拡大する。

f:id:ninosan:20160728120138p:plain

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

なお「画像加工乙」とか意味不明なこというのは相手にしません。

さて、ポケモンGOのジムではシャワーズカビゴンが大人気であるがポケとるで見た記憶がイマイチない。しかしこれだけ有名なポケモンということは絶対いるはずである。

というわけで検索すると……

f:id:ninosan:20160728120626p:plain

弱い(確信)

なるほどこれなら印象に残らないのは当然である。ついでにイーブイと関係があるということすら知らなかったのである。ついでにあまり可愛くない。

カビゴンはどうだろう。

f:id:ninosan:20160728120747p:plain

弱すぎ(確信)

 攻撃力はそれほどでもないが、スキルがオワコンにも程があるので使う意味が全くない。記憶に残らないのは当然であった。

さて大通公園行くか。