2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(水)の戦略

miscellaneous 特に反論はなかったが考えれば考えるほどおかしくて、 トヨタ(安い)←→TRD(高い) ホンダ(安い)←→無限(高い) 日産(安い)←→ニスモ(高い) ここまで書けばわかるだろう。 au(高い)←→UQ MOBILE(安い) どう考えても値段設定が逆であ…

9月29日(火)の成果

miscellaneous 備忘録をかねて LGA 775……Core2Duoなど。Office程度ならこれでもまだ現役 LGA 1156……i7 i5 i3の3桁番号、i7 860など LGA 1155……4桁番号の2000/3000が主流。自身は未だにi3 2100 LGA 1150……i3以上は4000番台、売れまくりのPentium G3258もここ…

9月29日(火)の実戦

miscellaneous 雨がひどいこともあって山岳漫画を2つ見た。 神々の山嶺(いただき) (1) (BUSINESS JUMP愛蔵版) こちらは安定の出来である。ラストがちょっと物足りない気がするがそれでも小説より追加されたのだという。 問題はこっちである。 孤高の人 1 (ヤ…

9月29日(火)の戦略

miscellaneous 本日9:00AMからすき家50円引きスタート明日はAEONお客様感謝デー明後日(10月1日)は天下一品の日 パズドラ 今夜メンテ Ingress ワークマソに行ったことなかったのでカタログを見ていたら「これいいじゃん」ということで買いに行ったら「10月1…

ingressってこんなゲームだっけ

外食でラーメンはどのくらいぶりだろう

9月26日(土)の成果

miscellaneous 「auって赤ROMになっても3G通信はできるよ、LTEができないだけ」 (゜Д゜)マジで!? となると手元にあるSHL22はなんとかなるのではないか。 mineo:LTEのみ UQ MOBILE:LTEのみ 完 Ingress http://ingressjp.blogspot.jp/2015/09/ingress-ver-…

9月26日(土)の戦略

miscellaneous 10月1日は天下一品の日というのもあるが、他にも案件がたっぷりで困った。ちなみに国勢調査の紙版が今日から解禁される。全国でピンポンがなりまくりそうだ。 パズドラ ゲリラ行って終わり Ingress 未プレイのミッションスタート往復+ミッシ…

9月25日(金)の戦略

miscellaneous ブーッ、ブーッ 「mineoの割引きキャンペーンなんてどこにも書いてないんだけど」 人が寝ているところを起こしてこれ……? さすがに寝てるところを起こされてこれは……。 PS しかも教えたのに返答ねーし(ぴきぴきというか一緒にこのページ見た…

9月24日(木)の成果

miscellaneous 1 VWだがリーマンショック並に大コケするんじゃないかとリアルで思っている。規模もデカいし、虚偽を数回にわたって繰り返していたというのが極悪非道というレベルにまで達している。国も敵に回したし、株主も敵に回したし、ディーラーもユー…

9月24日(木)の実戦

miscellaneous 結局WiMAX2+に乗り換えなかった自身であるが、色々見ているとUQ MOBILEの使い放題が500kbpsのはずなのに1.5Mbpsくらいでると絶賛されている。 これでは自身の現在のWiMAX1と大差なく、「乗り換えろ」という段階に来ているのだが問題は端末であ…

9月24日(木)の戦略

miscellaneous おとつい27km、昨日16kmと歩いてさすがにグロッキーである。ところで昨日ザ・ビッグで店長らしき人がアンケートを回収する光景があったが、 「写真と全然違うやん!!」 いや、顔は同じだ。つまり店長に就任してから風貌が変わったということ…

9月23日(水)の戦略

miscellaneous 家賃の賃下げを要求した もちろんこんなすると関係が悪化するのがフツーの流れであるが、それでも相場が存分に下がっており十分交渉の余地があると判断した。さてどうなる。 Ingress ついに45000歩。しかもまだ余裕があった。翌日になっても疲…

ただバスこそingressの醍醐味

しかしすぐマックスバリュがあるのにわざわざこれを走らせるんだからイオンはネ申

9月21日(月)の実戦

miscellaneous このブクマで「ガチャ切りして良い」と書いたが人によってはradicalだと思うかもしれない。しかしそれはコルセンの経験がない人の考えである。 インセンティブ制のコルセンなら長々電話した挙げ句に「いや最初から契約する気ないし」というの…

国勢調査2015Q&A

Q1 結局、国勢調査の封筒がポストから出っぱなしというのは危ないの危なくないの? A1 そのIDとパスワードが仮なんだからバレたところでなにが漏れるの?って話。あるとしたらその紙がすり替えられて偽のページに誘導してなぜかクレカ番号を入れて、となるか…

9月21日(月)の戦略

miscellaneous 従兄弟がSOL25を買ったのだが苦戦中である。(初Android)GEOで19000円くらいだったのだが今にして見ればかなりリーズナブルであった。というかヤフオクがぼったくりすぎなのか? とりあえず従兄弟の実家からWi-Fi WALKERを借用してきたのだが…

9月20日(日)の実戦

miscellaneous 一旦ディスカウントしたものは元に戻せないというのが自身の思考のベースであるのだが、要するにメガマックを190円で売ってしまったらもう190円以外では買わないのである。しかし以降は1度も190円セールをしたことがないので1回も買っていない…

Ingress:札幌大草原

味方から攻撃通知来たので「これはただごとじゃないな」と思っていたらあらー。 特定ポータルばかりに執着する青だからこれ破壊するのは時間かかるんじゃないかなー。と思うところである。

9月19日(土)の戦略

miscellaneous 携帯料金の値下げを安倍ちゃんが指示したら「ターゲットの物価の上昇が怪しくなる」という意見が出たとか出ないとかとなっているそうだが、それ以前に食料品の値段が一向に上がる気配がない。昨日はとうとうそばが9円で売られている光景を見た…

【パズドラ】バットマン コラボ2……とうとうガチャ限ばっかりPT:B組のAndroid版パズドラ報告第413回

予想はしていたがあまりに負けまくるのでとうとう闇イザナミ以外全員ガチャ限というリッチPTで一発クリア。プラスもロクに振ってないのに一発クリアなんだからガチャ限とその他の差がいかにひどいかという感である。というかよく見たら木PTも結構ガチャ限多…

9月16日(水)の戦略

miscellaneous 原作の「のんのんびより」「わかば*ガール」を見た。どちらも最初は少し取っつき悪いが見返すとどんどん面白くなってくる。わかば*ガールに至ってはきんいろモザイクより好きかもしれない。 わかば*ガール (まんがタイムKRコミックス) Ingress…

暗い!

我ながらよく見つけたなー

丑三つ時

!! なんとかここまで戻した。

9月14日(月)の成果

notice 東京カジノプロジェクトをsuspendすることにした。3週間以上は様子見たわけでこのあたりが潮時だろう。大富豪のつまらなさが決定的だった。 miscellaneous 国勢調査でまだgdgd言っている書き込みがあって呆れた。いわゆる「乗った飛行機は全部墜落す…

【パズドラ】火と光の機甲龍……基本簡単:B組のAndroid版パズドラ報告第412回

火曜超地獄に雰囲気が近い。見ればわかるとおり赤ソニアを残してクリアなので超地獄としてはかなり簡単だ。同時に始まったバットマン2はかなりヤバイ。

9月14日(月)の戦略

miscellaneous ブコメでまだわかってないような書き込みがあるので補足。 例えば自宅に世帯番号15番の封筒が来ていたとしよう。しかし中身が乱雑でどうも誰かに見られたっぽい気配がする。 それなら区役所なり調査員なり総務省なりに「なんか見られたっぽい…

9月13日(日)の成果

miscellaneous ブコメでサラと書いたことに反響が多いので補足するが、 「世帯番号」は調査員?が勝手に決めていくのでどの家がどの世帯番号になるかは調査員のさじ加減次第である。 101号室が1になるとは限らないし、 101号室が6だったとしたら102号室が7な…

9月12日(土)の実践

miscellaneous 「え、キャンセル?あの、15分立ち会ってもらうだけで終わる作業なんですが。はぁ……、日程を延期しても工数は減らないどころかむしろ増えることになるんですがそれでもよろしいです?わかりました。じゃあ後日ということで……」 自身の不機嫌が…

9月12日(土)の戦略

miscellaneous まだヒザが痛い。もう合計6回くらいアンメルツを塗りたくったのだが……。 ところで、 ホホウ、こんな相場があるとは知らなんだ。しかし、イベントでロハバスが出るって話はここしばらく聞いたことがない。スーパーのバスもかなり廃止されてしま…