9月29日(火)の実戦

miscellaneous

雨がひどいこともあって山岳漫画を2つ見た。

f:id:ninosan:20150929115538j:plain
神々の山嶺(いただき) (1) (BUSINESS JUMP愛蔵版)

こちらは安定の出来である。ラストがちょっと物足りない気がするがそれでも小説より追加されたのだという。

 問題はこっちである。

f:id:ninosan:20150929120039j:plain

孤高の人 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

出る人物出る人物がクズ人間ばかりで「読者の忍耐力を試しているのか?」としか思えない展開である。伏線っぽいのが伏線じゃなかったり再登場する人物のクズっぷりがさらにひどくなっていたり、フツー面白い作品の最終刊は見るのをもったいなく感じるがこれは「さっさと全部見ちゃおう」となんらためらいなかった。
ラストこそ及第点まではもっていった感があるが、もう二度と見たくない。「登山家ってこんなのばっかなのか」という感想を持つ人も割といるのではないか。

パズドラ

かぐや姫がついにスキルMAXに。これは絶対強いでしょ?

Ingress

天候見てミッションするか判断。