9月16日(水)の戦略

miscellaneous

原作の「のんのんびより」「わかば*ガール」を見た。どちらも最初は少し取っつき悪いが見返すとどんどん面白くなってくる。わかば*ガールに至ってはきんいろモザイクより好きかもしれない。

わかば*ガール (まんがタイムKRコミックス)

Ingress

マルチハックの仕様を昨日初めて知った。

なし 4時間に4回

コモン 4時間に8回(+4)

レア 4時間に12回(+8)

ベリーレア 4時間に16回(+12)

ヒートシンク無しだと焼け付くまでに75分(最初の5分は不要だから)
もかかる。なのでヒートシンクも使うわけだが、レベル8ポータルでマルチハック+ヒートシンクが組み合わさるとかなり恐ろしい。これを郊外でやられると参加した人だけが如実に得をするというわけであり、特にソロプレイヤーはおいてけぼりだ。
この事実をLv12になって初めて知るというのもどうよという感であるが、同様に知らん人結構いると思う。

パズドラ

隊長がAppBankとガンホーの不透明なカネの動きに興味津々であるが、他にも多数のゲームでステマが観測されているので1個1個取り上げても仕方ない気がするところである。どちらかというとソニーミュージックやら角川との繋がりの方が不気味だ。(というかパズドラの項目で書くことではないな)

イルムはスキルMAXになった。