2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久能山―S評価・方ノ上城―S評価

それにしても一周年○○の能力維持がここまで長く続くとは誰も予想しなかっただろう。正直「もょもと」状態であり、なんとも大味なゲームが続いている。しかし最近ゲームを始めた人は当然一周年○○がいないわけだから当然攻略のdemandが発生する。……とはいうも…

本能寺の変―電撃強行軍構成

iOS版でもぱったり、Android版では報告ゼロのSR石川五右衛門報酬であるが、最悪SR石川五右衛門が出なくてもC弥助が欲しいのでとりあえず出撃している自身である。構成は下記だが最大のポイントは全員銀くじで出るということだ。SR千姫を狙ってオンライン対戦…

例題:現在の銀くじの機械割と時給を求めよ

よもやこのサイトの読者で宝くじを買っている人はいないと思うが、あれは本当にどうしようもないギャンブルで万一買っているなら即座にやめることを全身全霊で推奨する。なお、ジャンボ宝くじで機械割が45%しかなく、300円で買った瞬間に135円の価値になる。…

Wikiにない能力値10選(参考にならないコメントつき)

さすがにもう書いてもいいと思うが、Wikiの「高難易度戦場攻略」が消されて未だにほったらかしというのはやはり「管理」に疑問を抱かざるを得ない。バックアップがないならせめてリンクをはずすくらいしてもバチはあたらないだろう。というか管理人はゲーム…

ゾクゾク・C武将最強決定戦/近況

もう大分広まってしまったので低火力を晒す。現在はさらに低火力にしている。そして気がついたら表日本のノーマル戦場はSSR・URが必要な戦場を除いて全部S評価を取ってしまった。今は門司城対策で毛利武将を集めている。スレにもあったとおり捕獲がどうでも…

黒瀬城攻略―A評価

実はiOSとAndroidの戦国テンカトリガーって別物なんだろうか、と一瞬思うことがあったりする自身である。なにしろR塙団右衛門を積極的に継承しているのはこのサイトくらいだからだ。もちろん後悔なんてするわけない。上位R可児として大活躍である。そんな大…

使えるR(姫武将編)

画像の時点で見慣れない印象が強い感じである。それもそのはず、普段使う姫武将はSRが多いからだろう。 1位 R築山殿(R五龍局)要するに「マホトーン」。一撃必殺だろうがなんだろうが全てカットである。しかし、樹上などで先制しているのにたまにSSR明智光…

再来の鎌倉攻略

妨害は傷病と足止め罠、初回クリアボーナスにR静御前 騎馬3名なのでこの時点でSR片倉とSRイケメンが固定という感である。 ラストは新LOBなので特に嫌らしい特技はしてこない。 とりあえずクリアならR一周年謙信だがいないなら火力を上げる人か? まずはR本多…

また鎌倉

お使いやら料理やらでなかなかweblogに時間を割けない日々である。 とりあえずメンテが終わり次第突撃報告はするが、新LOB(レジェンドオブ武将)は狙わないつもりである。 鍵3000個が撤回されるなら考えるが……。 というかまだメンテ中ということはかなり新要…

関ヶ原対西軍クリア

なんと、対東軍と全く同じ構成でクリア。 しかもA評価。 攻略とは一体なんなのかと考えこんでしまう。 今はR西武警察、SR歳久、SRイケメンで本能寺駆け足。 まだ電撃は無理か。 にしてもこの銀くじ確率でゲームの賞味期限が大幅に縮んでしまった。やはりレベ…

関ヶ原対東軍クリア

朝からゆめぴりか5kgを買ってきてゼーゼーの自身である。 これからといで炊飯して麻婆豆腐を作らねばならない。もはやテンカトリガーと無関係なので本題。 SR幸隆、R初、Rばんだんえもんで関ヶ原対東軍B評価。とりあえずクリアならこれがもっとも簡易だろう。…

旭川から

なんとか旭川についた自身であったが肝心のパソコン用WiFiアダプターを忘れてしまった。 よって画像はもう札幌に帰るまで無理である。とはいえ絢爛豪華も既に語る事がないのでまりも問題にはならないだろう。 来週のイベントには出遅れるが文字だけの更新はS…

鶴丸城攻略―A評価

「SRがダメならSSRを使えば良いじゃない」というコメントに衝撃を受けた自身であったが、どうも軍師くん自らがそう言っているらしい。マスコットキャラが販促に走るというのはあまり聞いたことがない例である。キュンちゃんが「バスはやめてJRに乗ろうキュ~…

出張のお知らせ

「え、左手首骨折した?」というわけで天下取りをたくらむ野心家から家事手伝いに転職である。公共の電波で見かける家事手伝いは居候の言い換えの感が漂うがこれは本当の家事手伝いである。右手だけでは包丁もままならないだろう。こちらはSO-03D購入の時に…

R塙団右衛門は上位互換の夢を見るか? Lv.10到達

2013年3月から「大阪の役」でR塙団右衛門が解禁されたと話題である。自身も当初はふーんとしか思ってなかったのだが、 ……あれ、この人強くない?ひょっとしてR可児才蔵の上位互換になるのだろうか?というわけで急遽R塙団右衛門まつりを1人で勝手に開催であ…

鳥羽・伏見攻略 rev.2

伊達家までの平易な構成で安定A評価(連続4回確認)。他には「R初・C鎌田・SR南光坊天海」など。そして、R豪姫/R仙桃院やSPテンカスターズはココロの鍵が減る上に継承成功+10%が全滅するので薦められない。(出たらすいません)武将全員がLv.10を超えた、と…

もう寝ますよ

広島城をSR立花・C前田・C久武でクリア。もう8割以上兵を失ってのゼーゼーであった。 何回撤退かけようか迷ったか。今は鶴丸城に「とりあえず」強襲中。ダメっぽいが。 明日はまず鳥羽・伏見で例の伊達家までの構成で攻めて、その後R倍率ドンを考えたい。と…

栃尾城攻略―S評価

NHKニュース7で「脳卒中の可能性計算」というのが紹介されていていかにもBINOMDISTで作ったような表が出てきてニヤリとした自身である。まったくこれほど有用な学問も珍しい。本題に入ろう。S対象はR上杉謙信で妨害は悪天候。となるとSR太原雪斎を入れたくな…

明日は鳥羽・伏見

RXを見ていたら天気予報士の森田さんが「明日は祝日ですね、知ってました?」と言っているのを聞いて「もちろん知ってます」となんとなく思っていた自身であるが、祝日? 鳥羽・伏見じゃん!!だからメンテが今日だったのかと今更気づいた自身であった。もっ…

米沢城攻略―S評価

恐らく100人中80人はこの構成にすると思う定番中の定番である。インスタントコーヒーでいえばネスレのゴールドブレンドのようなものだ。しかしこの2人、通常ではなかなか入手できない。かといって裏日本で捕獲マラソンをしようとするとまさに苦行以外の何物…

絢爛豪華攻略―弓兵2名以上

これでかなり安定しだしたので目下の構成としたい。(※R築山殿は真ん中の方がよさそう)R沼田がなぜかノーダメージでも攻撃力を上げてくれるのがポイントになっている。これだとSSRは完全にザコでRに先制されるのが一番怖い。もちろん理想はSR宇佐美+SRダミ…

SO-03D購入・駄文

SO-03Dを購入したので試しにリセットマラソンをする。 R細川幽斎R細川幽斎★★★マシンゴーレム★★★ダークゴーレム★★★ダークゴーレム★★★★★服部半蔵 何か変なのが混ざっているのは気のせいではない。R細川幽斎が連続するのは妙だと思ったので調べるとリセットマラ…

20130319メンテ告知

くじを回した方がいいよ、という流れを断ち切る鍵を大放出イベントだろうか? さて、「メンテ前に既に銀くじ確率が落ちた」という話が話題になっているようなので。早速検証する。超簡易的なら250枚めくって0枚ならもう終了だろう。では最初の100枚。 「確率…

使えるR(男性編)

SRについてmentionしたのであれば当然Rもあってしかるべきである。というわけで使えるRを3時間くらい脳内審議をしていた。結果として出たのは「レベルの割に強い」よりも「いないと困る」を優先した。 1位 R塙団右衛門(R可児才蔵)簡易SSR毛利という域を超…

SPテンカスターズと行く大阪の役

スレなどによるとまだ一周年○○の効力は減衰してないらしい。となると銀稼ぎにSPテンカスターズを使いたいところであるが当サイトのSR千姫がレベルが低いのでSPテンカスターズは使っていない。隠れ桃尻さんのところで攻略しているので参照して頂きたい。なお…

続・C武将最強決定戦

ラーメン店で「スープの構成は門外不出」と聞くと「ちゃっちい店だな」と思うのは人間の性であるが、さすがにメインの構成を衆目に晒すのはかなり抵抗がある。だから今まで触れてこなかったのだが、考えてみると「フレンド対戦」で簡単に看破されるのである…

もう寝ますよ

明日も一人で勝手にR塙団右衛門捕獲まつりである。そして「R可児はオワコン」と勝手に言いふらすのが夢である。(思えばADSLが出たての頃に即座に申し込んだのが記憶に鮮明である。周囲はまだISDNがどうのこうのと言っていた) あまり本能寺は追っかけ回して…

手取川攻略―S評価

前回失敗してから一ヶ月も経っていた。というわけで満を持して再出撃である。満を持してと書いたが要するに箕輪城に飽きたのである。今日は越後の妨害が1/2だがこういうチャンスもアリだろう。SRダミアンにしたのは電撃にしたかったからである。(強いという…

続・裏信濃・甲斐銀2倍

以前のエントリーをrev.2にようかとも考えたが対比の意味もこめて新たにエントリーをおこすことにする。さて倍率ドンと言えば言わずと知れた黒鉄ヒロシはらたいらであるが、恐らくきちんとデータを取っていたなら1問目は「はらたいらさんに1500点」が最も期…

飯野城攻略―A評価

Novice向けにWeblogを公開している以上、SSRや一周年○○を使わないのは当たり前であるが、ここは結構難儀した。R義弘のレベルが異様に低いのでひとまずS評価諦めていじくり回すとこうなった。SRを使わらずを得なかったのが無念であるが、安定のA評価である。…