使えるR(姫武将編)

画像の時点で見慣れない印象が強い感じである。それもそのはず、普段使う姫武将はSRが多いからだろう。

f:id:ninosan:20130329212814p:plain

1位 R築山殿(R五龍局)
要するに「マホトーン」。一撃必殺だろうがなんだろうが全てカットである。しかし、樹上などで先制しているのにたまにSSR明智光秀あたりから必殺喰らうことがあるのが不可解だ。

2位 R初
これもR朝倉景鏡と同じ理由で3%回復と少なめであるがとにかく入手が容易である。表日本程度であればR初+美人の計で最後まで押し切れる。なんなら裏日本でもそれなりに押せる。

3位 R小松姫
SR禁止や徳川限定の場合に大活躍。ステータスも高くホントにRでいいのかと思ってしまう。入手は裏日本だからやや難しいが曜日制限はない。

4位 Rまつ
R初の上位互換。しかしリニューアル安土で捕獲しかないため非常に育てにくい。育てにくいと思っている間に他の曜日でR初で押し切っちゃうオチである。もしくはR一周年謙信とか。思い入れがある人向け。

5位 R豪姫(R仙桃院
基本「面白くないスラング」を好まない自身であるが、R仙桃院をR戦闘員と書くのが非常に気に入っている。SPテンカスターズで出番が少なめであるが、美人が使えるのはメリットだ。

というわけでR江が選外になったがいつも書いているとおり「今は捕獲はオワコン」なのである。この銀くじブーストはいつまで続くのだろうか。