ゾクゾク・ビミョー武将はLv.Upの夢を見るか?

In conclusion, They cannot. 突然英語から始まったがまさかこのシリーズがこんなに続くとは思わなかった。しかし「もしR武将が全員Lv.10になったらSR目的で銀くじを回す価値があるのか?」というのは気になるところである。自身も気になる。気になるので計算する。

1

かなり興味深い。なるほどこれならLv.15が一つの節目というのが明瞭だ。この銀くじ確率が続行であればSR武将を9→10にSP軍師くん使うのはまだやめた方が良いだろう。しかし個人的には今後どうしても確率が下がる気がしてならないのである。これだけcasualにR・SRが手に入るならSSR崇源院とかSR五右衛門は一体何なのかという話である。SR五右衛門は今後のSSR捕獲に使えるとしてもSSR崇源院はかなり涙目で、今やR倍率ドンやR仙桃院(R豪姫)の方の株の方がストップ高である。なんでこんなことになっているかというとフツーに考えれば銀くじ武将より捕獲武将の方が強くてしかるべきなのだが、その銀くじにSR真田(SR小早川)やSRイケメンがぞろぞろ出てくるのだから捕獲意欲がわくわけがない。これらを捕獲専用SRにしてSRは鍵10個に値下げが相場だと思うが(あくまで今の銀くじ確率なら)まぁサーバーの負担見積もりも怪しい運営がそこまで考えているとはとても思えず、やっぱり我々は銀くじを回し続けるのであった。