2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MVNO10GB容量総括

かくして下旬からは強引に容量を使いまくって10GBが終焉しようとしている。6月は10+3GBを21日で使い切って松下のMVNOに移行だ。おっとOCNの解約申し込みもしなければ。 で、10GBでどれだけのことができるかだが、 1.アプリの更新をケチる(イチイチコンビニW…

やっと未確認で進行形を全部見た

未確認で進行形 7 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) 感想を言うならまさに「偉大なるマンネリ」である。既にかなり長い時間掲載されているはずなのだが紅緒の行動が諸星あたる以上にワンパターン。これが駄目な人はまったく駄目という両極端漫画…

miscellaneous20160531:mineo2周年記念

行程を色々変えた。 0.事前にゆでなかった 1.タレに片栗粉を入れず、一旦取り出してから片栗粉をまぶした 2.その片栗粉に黒こしょうを入れた 3.軽く揚げて、レンジで4分チンして、強火で揚げた(カンピロバクター対策) これでかなり「から揚げ」っぽくなっ…

506:ガンホーフェスティバル2016アンケートゴッドフェス!!

現在石が35個、この後6月3日に「石販売お得セット」があるのでアンケートゴッドフェス7回全部投入である。 ※ここでスクショを撮っていたのだがあまりに吐き気しそうなので消した。 1回目 ケルベロスライダー ( `ェ´)ピャー 2回目 ジーニャ おいふざけんな…

505.5:木の宝玉が足りない

ディオスが来ているのでジュピタージェネシスもかねて周回しようと思ったのだが宝玉確率は10%だという。ということはスタミナ250(協力)で1個か。これはキツ過ぎる。 下手したらレーダーで取った方がマシかも知れない。Web上を眺めるとどうも○○ラッシュで取…

miscellaneous20160530:Zenfone 3 Deluxe はスナ820に5.7インチ6GBで$500切り

神戸物産で買ったブラジル鶏を軽くゆでて、焼肉のたれにドボン、片栗粉をつけて揚げ焼にした。 う~ん、唐揚げとはほど遠く、「パリパリ照り焼き」な感じである。やはり牛乳と卵と小麦粉にしないとダメか。調理が調理だけに臭さは全くないが。2枚をあっとい…

505:フェス限ガチャはクリアランスセール?

結局自身は引かないことにした。 P.S.(7時50分) 星6が出る確率は20%だという。これはますますキツい。せめて35%だろう? 考えてみれば当然で、インドラ・ウリエルも狙えるアンケートゴッドフェスを狙った方が良いに決まっている。しかも石5個。 こっちの10…

クラロワ:トロフィー2500突破!汎用ロイジャイ+FSが良い感じ

(現在ロイジャイ・槍ゴブリンは9) (↑2500の証拠) どうも自身は相手を騙すようなカードが嫌いらしく、フリーズやゴブリンバレルを嫌う傾向にあるようだ。このゲームをするまでそんな自身の性格に全然気づかなかったのである意味「自分探し」である。 とい…

もう松下のSIM届いた

早くない?開通6月22日だぞ??しかもYTCからやたら厳重に包装されてきた。なんか日本的なわるい部分を抽出したような配送であった。

504:パズドラクロス コラボは芝ドラゴンで花火撃つだけ

1~4階 スキル温存しながら突破 5・6階 花火撃って終わり なんだこりゃ、こんなの攻略か?と言われそうだが実際そうなんだから仕方ない。 ダンジョンデータを見ると4階の水が厳しそうであるがターンに余裕があるのでとにかくたくさん消せばOKだ。火力が追い…

この先主力の中華端末

Zenfone 3 発表会も目の前でどんどんキャリア端末の斜陽が強まる日々であるが、一方すごい勢いで日本に迫ってきたのが中華端末である。いつの間にかAmazonのマケプレで当たり前のように並ぶようになりしかも評判も上々だ。 というわけで直近の「これは売れる…

503:これ強くない?え??降臨キャラの素材がガチャ限???

あーやっちゃった 逆だったらセーフなのに。これは荒れる。絶対荒れる。 取りやめになる可能性10%、素材が逆になる可能性45%というところか。残り40%はコメで見たがこれを機にホルスとバステトがモンポ販売されるというやつ。 それは盲点だった。それなら一…

502:星宝の難しい方がスタミナ25(1人プレイ50)でプラス10

だそうである。 ところで、自身はずっと五右衛門を使ってこなかったのだが、理由は 「降臨キャラにピィ喰わせるのはどうしても抵抗がある」 からであった。ところがBOXの現状を見ると火の宝玉がかなり余り気味である。であれば確定上げでいいだろうと踏み切…

松下のMVNOを申し込んだ途端にDTIが使い放題MVNO発表

今まで使い放題といえばぷららの「3Mbps使い放題」とかUQの「500kbps使い放題」というのがあったが、 DTI SIM | シンプルな料金プランと安心のつながりやすさの格安SIM これはマジもんの無制限・使い放題という様相である。(※ただし速度制限有) これは自身…

松下への電話(つながった)/Wonderlink F 700kbps使い放題申込

Wonderlink LTE Fを申し込もうと思っているんだが、松下の電話0357814051がつながらない。そういえば以前からここにかけると大阪に転送されていた気がするが転送が終わったって事か。 ↑つながらなくなった0357814051※その後03が繋がるようになった。また06の…

miscellaneous20160525:ミスド108円、そろそろWonderLink申し込むか

いつもの。なお一番お得なのはわらびもちドーナツだったと思うがマジ美味くてびっくりした。これならステマしても良いわという感じである。(カネもらってないのでステマじゃない) 余りがちな楽天ポイント消化に最良だろう。 もう5月20日を過ぎたのでOCNモ…

501:緑の契約龍……色々ナゾ仕様

脂肪すると思っていたのでスクショ取る気がおきなかった。 クセのあるボス戦だが、フツーの方法は A.5ターン待って威嚇して削る B.一気に削って回復されたら割合ダメージ(スキルダメージでもOK)してもう1回削る C.5ターン待って毒にして削る あたりを考え…

現実的なSIMフリー機2016年5月

ZenFone 3の発表が間近であるが、実際の発売は8月と噂されており、古い機種をだましだまし使っている人にはさらに2ヶ月待たされる様相である。 そこで自身が「もう待てん!」という読者のために現実ラインの端末を20000円前後と位置づけ、色々調べた。なお、…

miscellaneous20160524:コンビニって売れ筋のものしか置かないんじゃなかったの?

近所のファミマでモバイルバッテリーを3000円の半額のさらに半額で750円で売っているのだが見事にいつまで経っても売れない。(他にも小物はいくつかあるがやはり売れていない) まあ3000mAhだから750円でもいらないわけであるが、なぜ売れ筋のものばかり置…

499:ワダツミ降臨!【覚醒無効】……死ににくいが苦行

なんと2016年5月でまだクリアしてなかったので行ったのだが、苦行のひと言である。スキルブーストがないので序盤のチンタラした展開、最後のコンボ吸収で相手がヘタクソだった場合の絶望感がやばい。 特に相手が2色盤面でコンボ失敗した時、自身の顔は真っ赤…

中華端末に乗っ取られるのは時間の問題、の巻

日進月歩というか、もう週単位で安い端末が次々出てくるので日本のメーカーが全滅するのは秒読みという印象である。どうしてこうなった? 一応スペックを見ると5.5インチではあるが解像度がショボい。しかし恐らく実物を見たら気にならないと思う。驚きなの…

というわけで幸楽苑

やっぱり餃子タダ券は至高

miscellaneous20160522:今日も幸楽苑

昨日のことであるが、クライアントがMVNOを調べたくてヨドバシカメラに行っているのに、キャリアとY!mobileがワラワラ近づいてきてあり得ない月額を提示してくるのは一体何なんだ? わからん人は「やっぱり高いなー」でそのまま帰宅という流れである。道理で…

MVNOが安すぎて説明時間が長いでござるの巻

もう自身にとっては見飽きているのであるが、 本当にこんなに安いの? と散々何度も聞かれている自身である。そもそもキャリアの値段の方が異常なのであって、これでフツーと言わざるを得ない感じである。もっとも以前ならキャリアが独占していたスナドラ800…

MVNOとは何か

問い合わせが多いので、「紹介」として記述します。 MVNOとは? 自前でインターネット回線を持っていない事業者のことです。NTT docomoやauからある程度の回線帯域を買い付けてそれを消費者に小売りをするのがMVNO事業者の業務内容です。 料金 基本店舗を持…

最近MVNOの相談がやたら多い

もうこれにOCNでいいでしょ。決まり決まり。

うーむ

リクルートIDで負担20円。リクルートにはひどい目に散々あわされてきたのでまだまだ足りないくらい。

バトルフィールド1めちゃ面白そうでワロタ

「はてなブックマークって任天堂のイカゲーに偏りすぎじゃね?」とずっと思っていたのだが、思っていたとおり次のバトルフィールドが第一次世界大戦というのを知ったのはつい最近である。はてブって未読をなくすのが目的じゃなかったのか。まったくもってFPS…

miscellaneous20160518:だるい

これから仕事(遅番)なのにダルさがやばい。昨日の肉にあたったか?七輪の火力が中心と外側でかなり差があったので焦げてるのに赤い箇所があるビミョーな肉をかなり口にしたのがマズったか。 パズドラ 木の宝玉が致命的に足りないので贈り物はメイメイ以外…

これは

ボルテージ上がりますな