松下のMVNOを申し込んだ途端にDTIが使い放題MVNO発表

今まで使い放題といえばぷららの「3Mbps使い放題」とかUQの「500kbps使い放題」というのがあったが、

f:id:ninosan:20160526050014p:plain

DTI SIM | シンプルな料金プランと安心のつながりやすさの格安SIM

これはマジもんの無制限・使い放題という様相である。(※ただし速度制限有

これは自身の憶測であるが、旧プランの10GBをきちんと使い切る人が少なかったのではないか。だったらいっそ「放題」でもいいだろ、ということなのだろう。
問題は速度制限である。これも自身の予想だが「OCNモバイルONE」形式ではないだろうか。

「OCNモバイルONEは初日だけ3G回線使い放題」というウワサだったのだが実際は「初日だけ1日2GBまでの3G回線」であった。恐らくこのプランはシークレットで「1日○○GB」の設定があるんだと思う。シークレットなのでいくらでも変更し放題というわけだ。

まあ当面は2GBじゃないかとみているが、それでも一ヶ月60GBだから、他のMVNO業者が軒並み吹き飛ぶインパクトだ。1GBだとしても30GBだからそれでも安い。まさか500MBということはないだろう?ないよね??

なお、今時のMVNOにしてはめずらしく初期費用が3240円かかるのでそこは注意だろう。(半年980円割引があるから気にならないはずだが)

自身はもう松下のMVNOを申し込んでしまったが、6月30日までの半年割引のキャンペーンが延長 or 再実施があるとみているのでその時に松下から乗り換える予定である。

もちろん評判が悪いなら松下をそのまま続行するだけである。