MVNO10GB容量総括

f:id:ninosan:20160531192416p:plain

かくして下旬からは強引に容量を使いまくって10GBが終焉しようとしている。6月は10+3GBを21日で使い切って松下のMVNOに移行だ。おっとOCNの解約申し込みもしなければ。

で、10GBでどれだけのことができるかだが、

1.アプリの更新をケチる(イチイチコンビニWi-Fiに行く)ほどでもない

2.Windows Updateもそれほどでもない

3.無料漫画はまあまあ減る

4.動画はガッツリ減る

5.ゲームプレイは200kbpsでもプレイできるので高速はもったいないが、めんどくさいならONのままでもそれほど減らない。

6.LINE・Viber通話も200kbpsで困らない

という感じであった。結局容量の選択は動画をどれだけ見るかで決まるという結論である。ぜ~んぜん動画見ないなら5GBでひとまず様子を見て3GBに落とすかそのままいくか考えれば良いと思う。
10GBで足りない人は基本WiMAXに走るか、mineo+ヤフオクでパケット買い漁りになるだろう。もしくは自身と同じ松下の700kbpsか、報告の少ないDTI使い放題に行くか?

なお、正午あたりの混雑は正直ひどいのでデカいファイルが必要なときは意識して時間をずらすべきである。