miscellaneous20160522:今日も幸楽苑

昨日のことであるが、クライアントがMVNOを調べたくてヨドバシカメラに行っているのに、キャリアとY!mobileがワラワラ近づいてきてあり得ない月額を提示してくるのは一体何なんだ?

わからん人は「やっぱり高いなー」でそのまま帰宅という流れである。道理でMVNOの普及率がさっぱり伸びないわけである。FREETELとかOCNとかmineoは営業妨害だと訴えても良いのではないか?なお自身は目線も合わせず完全無視をしたのであった。ついに愛想笑いも在庫切れである。

なおそのクライアントには結局OCNを薦めたのであった。mineoにしたところでヤフオクでパケットが買えるという説明を理解できると思えなかったのである。いや、いつかは理解できるだろうがそれは当面先だ。

パズドラ

毎日のように「行くダンジョンねーなー」と言っているのだがとうとうチャンレジモードを進めだした。火力インフレの昨今でチャレンジモードだとまだまだ歯ごたえがあって面白い。(36倍かかるところが6倍にしかならないし)

ポケとる

ニャースで稼いではアイテムドバドバでSランクを無理矢理取る日々

クラロワ

以前紹介したデッキで2200突破。ここまで来ると相手がなぜか弱くなってきている。ウルトラレア持ってないし、キングが7だったりするし。で、やってることは相変わらずのホグフリーズ。

自身はホグフリーズをかなり過小評価していて、エリクサー8使うくせに相手のユニットをまったく削れないのが痛すぎる。ミニペッカとかでホグを処理されたらそのままこっちに向かってくるのである。じゃあガゴでも出す?そしたらファイアースピリットで即壊滅。ボムタワーでも出す?そしたらロイジャイがデデーン。ババ?そしたらファイアーボール+αが飛んでくる。

良くあるパターンはホグをババで処理されたらボマーかウィズでそのババを処理してれば良かったのだがミニペッカだとそうはいかないのである。
なお相手がホグフリーズだとわかったら墓石はそのときまで絶対温存。これでもう相手の勝算は激減だ。なおホグザップであれば消費エリクサー6で対抗ユニットにダメージが行くからかなり現実ラインである。