クラロワ:ついにトロフィー2900突破!!こうなったらデッキ公開だ

アンケート報酬でエメラルドを500個買った自身であるが、今回のデッキは買ったエメラルドとは無関係である。画像を見ればわかるが全然エメラルドを使っていない。
まずは証拠画像を貼ろう。

f:id:ninosan:20160902125416p:plain

f:id:ninosan:20160902125450p:plain

大会もこのデッキでトロフィー3300あたりをガンガン撃破しているので、この先レジェンド行けないならジャイ8・マスケ8にすれば行くだろう。もはやその程度である。

基本は下からジャイ出して、マスケを出すのが基本で、相手がミニペッカを出してきたら盾の戦士でジャイを守ったり、ババ・ガゴを出してきたらアイスウィズを出す感じである。ランバージャックはミニペッカ代わりなのでディガー・ホグ・ジャイ・ロイジャイ・ウィザード・ネクロマンサーの処理に使うのがメイン。もし隙だらけならタワー破壊を狙っても良いが基本は処理に回るべきだ。

ヒマだったらなるべくマスケを出した方が良いと思う。射程が長いので処理しにくいからである。暇つぶしで出したマスケでタワーをへし折ることも珍しくはない。

アイスピはホグを止めるか、スパーキーの囮、ガゴにダメージを与えるのに使う。インフェルノに使うのも良い。ポイズンはババやガゴ、プリンセス、三銃士・エリクサーポンプ処理に使う。とにかくどのカードも忙しく出番が来る。本当はオーブンを入れたいのだが相手がイケイケ(死語)だとどうしても追いつかないのである。