miscellaneous20160530:Zenfone 3 Deluxe はスナ820に5.7インチ6GBで$500切り

f:id:ninosan:20160530171945j:plain

神戸物産で買ったブラジル鶏を軽くゆでて、焼肉のたれにドボン、片栗粉をつけて揚げ焼にした。

う~ん、唐揚げとはほど遠く、「パリパリ照り焼き」な感じである。やはり牛乳と卵と小麦粉にしないとダメか。調理が調理だけに臭さは全くないが。2枚をあっという間に食べきった。これにご飯と味噌汁で780円は余裕で取れるな。

さて予想通り発表されたZenfone 3はノーマルが$249からでDeluxeとUltraの値段が近い感じの$500弱。

f:id:ninosan:20160530173217j:plain
(画像は4亀から)

スレの反応を見ると「安いけど日本価格がボッタクリになりそう」という反応が多いようである。その場合は例によって業者が大量買付で「海外版」を売るんだろうなーという想像に難くない。にしてもこれを見てしまったらキャリア端末に8万・9万は(笑)以外の何者でもない感じである。やはりキャリア=Apple専用業者になっていくのか。
個人的には最上位で$500を切ってくるとは思わなかったのでむしろこれでxiaomiが対抗を出してくるのが楽しみな感じである。
なおノーマルのスナドラ625であるが、少なくても801よりは早いようだ。