さっぽろらぁめん くわの実に行った

HTB跡地を見に行った後、初の試みとして「食べログを一切考えずGoogle Mapだけの評価でラーメン店に行く」のを実行することにした。

f:id:ninosan:20220325154505j:plain
場所は南平岸駅から信号を渡って少し線路沿いに歩いたところにある。遠くはなく看板も大きいので見逃すことはないだろう。

f:id:ninosan:20220325154812j:plain
ランチタイム しおらぁめん600円(ランチ以外は700円)

以下はGoogle Mapの評価をそのままコピペする。

★3
ランチのしおを食べた。
対応も良いので星5をつけたいのであるが店内がさすがに暗すぎるのと味について「何かが足りない。」
これが他店なら味変ににんにくなり胡麻なり豆板醤を入れられるのであるが残念ながら一味と塩胡椒と真っ赤な紅生姜のみ。おそらく人気No1やNo2ならリッチな味になるんだろうが、金額で得られる恩恵は具材や量にするべきで味がリッチになることで金額がupするのは違う気がする(高級唐辛子とかなら仕方ないが)
しかも4月からさらに値上げするらしい。これは厳しい。繰り返しになるが対応は良かったのでこのあたりなんとかなって欲しい。

以上コピペ終わり。

というわけでGoogle Mapの評価だけで行った店1軒目は残念ながら★5とは言い難いものであったがハズレではなかったのでまぁ一定の効果?はあったかもしれない。

なるべく早い段階でGoogle Mapだけの店選び第2弾と洒落込みたい。