謎の店、餃子の山岡家に行った

外観取り忘れた
出典https://hre-net.com/keizai/keizaisougou/62048/

OPEN時からず~~~っと気になっていたのだが価格がビミョーに高いのもあるし、京都王将がすぐ近くにあるのにわざわざ行く意味が見いだせなかったのでリスケにリスケを重ねてここまできてしまった。今回やっと入店した。


やはり自身と同じように考える人が多いようでピーク時でも客5人、自身が13時20分頃行った時には客は自身1人だった。すすきのでこれはアカンくないか。


餃子1個140円ってなんだということもあってまあ大きめの餃子である。倍とまではいかないがよく見かけるサイズの1.8倍くらいというところ。
これで美味しいならまあ「すすきの価格」ということで3個420円も許容できそうなのであるが困ったことに味も素っ気もない餡でびっくりした。その辺の冷凍餃子の方がまだちゃんと下味がついている。
餡の味がしないのでたれをどっぱりつけて食べるわけであるがそうなってくるとただの大きさ1.8倍餃子3個をなんとなく口に運んでいるだけになる。

★★★(★★★★★満点)

京都王将が毎週水曜日に半額クーポンを出していることを考えるとそれで十分餃子欲は満たされるので俄然この店のレゾンデートルが怪しい。京都王将が近くになければもうちょっと評価が変わったかもしれないがどのみちこの味気ない餡は要修正だろうか。
ちなみにこの評価はGoogle Mapにも出している。