やたら評判が良いTV堅めポテチを食べる

2km離れたマックスバリュまで行った。

★★★★★(★★★★★満点)

入手しにくいとか色々あるがそれはこの商品の評価とは関係ないのでまあ星5である。84円。


55gは心もとない感じがするが84円だからまあそんなものか。


小さい……。
むかしあった「5/8チップ」を思わせる小ささである。第一印象は「堅い」というより「クリスピー」(欧米か)な感じであった。実際揚げている時間が長いらしい。

Web上にもあったがサラダとかさらに細かくしてカレーのご飯に振るとかしたくなる感じである。味が濃縮されている感があってこれはクセになりそうだ。クルトンの芋版というか。

これが84円ならもうマクドナルドの芋は喰う必要ないなと思うところである。ずっと前からマクドナルドの芋がなんであんなに持て囃されているのか不思議で仕方なかったのだがこれを食べて「断然こっちのほうが美味い」と涅槃にたどり着いたのであった。
思えばオリジナルの堅あげポテトを食べたことがなかったのだがそれは一向に安売りにならなかったからである。なるほど、ジェネリック品でこれだけ美味いなら安売りにならないわけだ。

というわけで入手困難なのでこれはフツーにお土産として喜ばれそうである。本当の意味の「ご馳走」とはよく言ったもんである。今後お客様感謝デーがあったら真っ先に買う候補の筆頭になった。