謎のサービス、note

note.jpチラチラ視界には飛び込んでくるのだがイマイチよくわからないサービスなのでこれを機にじっくり見ようかと思ったのだが驚いたことにサービスを紹介しているページが存在しない

せいぜいそれらしいページを開くと

はじめまして。noteに登録いただきありがとうございます。

はじめてのnoteガイド – noteヘルプセンター

自身は蜃気楼を見せられているのだろうか?

それからかなり長い間「noteとは何か」という説明ページをさがしたが見つけられなかったのである。誰がこんなサービス使うんだ?
ちなみにはてなブックマークはちゃんと説明ページがある。いやあるのがフツーである。

はてなブックマークは、オンラインにブックマークを保存・公開することで新しい体験ができる、ソーシャルブックマークです。」

はてなブックマークって? - はてなブックマーク

Wikipediaだってある。

ウィキペディアは、信頼されるフリーなオンライン百科事典、それも質・量ともに史上最大の百科事典を、共同作業で創り上げることを目的とするプロジェクト、およびその成果である百科事典本体です。 」

Wikipedia:ウィキペディアについて - Wikipedia

いつの間にか幅を利かせていた「なろう」だってもちろんある。

小説家になろう」(「なろう」)は日本最大級の投稿型小説サイトです。
パソコン・スマートフォンに対応しております。

小説を読みたい方や、アマチュア作家、オンライン作家、小説サイトを管理の方、プロ作家、出版社、小説業界の方までみんなのための小説サイトです。
小説を自由に掲載したり、掲載された小説を無料でお読みいただけます。」

https://syosetu.com/site/about/

で、最初に戻る。

はじめまして。noteに登録いただきありがとうございます。

(゜Д゜)ホゲー

完(オチはない)

※なお自身のサイトでaboutを書いたか記憶が定かではないがそもそもWebのタイトルの時点でaboutになっているのでどうこうする気はない。餃子の王将みたいなもんである。