らーめん とめ治に行った

中華そば うさぎ🐇に行ったら12:45の時点で売り切れという信じられない光景を見て、
慌てて孝一郎に行ったらそもそも日曜日が定休で、さらに王鶏に行ったら「土曜日売れすぎて日曜昼のスープがありません」とかふざけたこと言っててかなり不機嫌になった自身である。

f:id:ninosan:20220410204614j:plain
12:45で売り切れはさすがにやめてくれ。

そんな中Google Mapで★4.2があったのがとめ治であった。HBCの有名パーソナリティの店らしい。

f:id:ninosan:20220410202035j:plain
鶏らーめん 750円
★★(★★★★★満点中)

いや、これは王鶏で不機嫌になったら八つ当たりではない。熟考しての評価である。とりあえずゴーグルマップの評価をそのままコピペする。

まずくはない……いや鶏チャーシューは美味くなかった。
内装にそれなりに気を使っているっぽいが、その割にレンゲはプラスチックだし、爪楊枝入れは100均丸出しだし、S&Bコショーと唐辛子の瓶も手抜き感強いしさすがにこれらはなんとかした方が良いと感じる。
あとラジオが相当うるさい(いくらラジオ出身だからって……)、店主のため息が気になる(するなとは言わないがこっそりため息して)、万札の両替に300円取る謎ルールといいラーメン以外の減点が多すぎる。店主は有名人らしいのだがその割には首をかしげる営業であった(誰もアドバイスできない?)ラーメン自体は55点くらい。

コピペ終わり

というわけで現在Post Scriptであるが★★で評価に変わりはない。やっぱりプラスチックのレンゲはラーメン専門店という気概も感じられないし、メンマも既製品、長ねぎの切り方も雑、鶏チャーシューは美味くないと書いててだんだん★1でも良いんじゃないかという気分になってきた。正直750円は出せない。

f:id:ninosan:20220410203242j:plain
サインの大物感はすごいのであるがこのサインを目の前にしてもやっぱり★★の評価は変わらない。自身が投稿したことでゴーグルマップの★が4.1に下がってしまったが食べログの評価が3.13なのでこちらほうが実態に近いことになってしまった。
食べログの評価をあてにせずゴーグルマップだけで店を選ぶ」シリーズはどうも上手くいかないようだ。結局は「食べログとゴーグルマップ両方で高得点」ということが必要のようである。