南平岸のHTB跡地に行ったら

南平岸にあったHTB社屋は取り壊しになりマンションに建て替えというハナシは聞いていたのだが、どこかで「順調」という記事を見て、そうか順調なのか、程度にしか思っていなかったのだが「くわの実」に行くことになったので少しでも動き回ってお腹をすかせておこうと思ったら。

f:id:ninosan:20220325153015j:plain
順調?

順調というか、影も形もなくなっていたのがちょっとショックであった。なんか記念のモニュメント案とかはなかったのだろうか。

f:id:ninosan:20220325153346j:plain
「聖地」、聖地ともてはやされた平岸高台公園に降りてきたがだ~れもいなくてさすがに「過去」を見せつけられた感がある。

というわけでHTBの追憶は見事にスッカランという末路で終わった。既に創世スクエアに移ったHTBの跡地にしがみついても仕方ないのだがあれだけどうでしょうでもてはやされた末路がどんどんスッカランになるのは若干寂しいと思った自身であった。