Supercellから3本同時に開発中のゲーム紹介

f:id:ninosan:20210404053423j:plain

www.youtube.comラクラと言えば一時世界一の売上を誇ったゲームであると記憶しているが、そんなSupercellから3本同時にゲームが開発中と紹介された。
左から順に日本人が好きそうなRPG風ターン制戦略ゲーム、ボードゲームPvPゲーム、見下ろし型アクションゲームとなっている。

中央のPvPは通信不具合で不戦敗がイヤなのでパスとしてやはり自身はQUESTをプレイしたい感じである。ただ動画を見る限りあまり面白そうには見えない(おい)。ただチマチマレベル上げをしてクリアできなかったMAPがクリア出来るようになるのが醍醐味と思う性質なのでとりあえずプレイしようと思っている。アクションゲームの方はソロとマルチでどれほど差があるかという感じである。とはいえ日本のネット環境も廉価に5Gが当たり前になってくるだろうからマルチの敷居はそんなに高くないかもしれない。

ウマ娘をプレイする予定はないので良いところに救世主が来たという感じである。