最近見たオススメコミカライズ

絵は淡白でまったく萌えないのだがベテラン絵師らしい。萌えないのであるが大変見やすく「これ何やってるシーンかわかんねーよ」ってことがまずないのが良い。ひょっとしてスマホで見ることを意識しているのかもしれない。
ストーリーはまあ武闘派聖女が無双するってだけで説明が終わってしまう。

いわゆる主人公が実はチートスキルでした、という「もう遅い」系である。序盤から順調すぎる気がしなくもないが段取りがちゃんとしているので「え?何が起きた?」と前のページに戻る必要がない。何気にそういう漫画って実は少ないんじゃないかという気もするところである。個人的にはもう少し萌えっぽい絵柄にしても良いんじゃないかという気がしたがまあ好みの問題である。

どちらも気軽に読めるので説明が全然膨らまないのであるがここ最近見た中ではこの2つが印象に残ったので紹介した。