騒音がひどいのでLINE Out freeを試して管理会社に電話

ここ2ヶ月くらいずっと上階の足音(走る音)が苦痛で2ヶ月続いても改善の兆しがないということは「これは外圧ないと半永久的に改善しないな」という結論に達した。

というわけで管理会社に電話するのであるが自身のSOV36はmineoで無料通話がない。おがんのUQかけ放題を使っても良いのだがおがんが「足音くらい我慢しろ」とかぐちゃぐちゃ言いそうなので、やはり自身のSOV36から発呼したい。そこでこれを機にLINE Out freeを試すことにした。

f:id:ninosan:20210402105755p:plain
ただしこれ、場所がかなり下層にあって見つけにくい。ホーム画面の右上の歯車から行けるのだが、今後もちょくちょく使いそうならニュースと通話を設定で入れ替えることをオススメする。場所は「ホーム」の歯車から「通話」の中にある。なんでこんなに階層深いんだ。

f:id:ninosan:20210402110548p:plain
あとはLINE Out freeをタップして電話番号入れて広告を見れば3分間の無料電話が可能である。広告はにゃんこ大戦争など広告付ゲームをプレイしていればおなじみのアプリ紹介を20~55秒くらい見るやつである。見たことない人は戸惑うかもしれないが自身は「え、これで無料通話できるなら神じゃん」と思ったものである。ただし音質は若干怪しい。でも昔楽天Viberというやつよりはマシだと思った。管理会社とは8分(無料通話3分+折返し5分)しゃべったのでもし通常電話でベラベラしゃべっていたら160円もかかっていたことになる。これは大きいぞと思った自身であった。