12月11日(木)の戦略

miscellaneous 1

これが

f:id:ninosan:20151211073547p:plain

こうなる

f:id:ninosan:20151211073604p:plain

なにこれ、面白すぎないか?大体「使用を中止」とかいったくせに蛇足をグダグダ垂れ流しているのはなんだ?
自身は元々タニタがもてはやされる風潮に疑念を抱いていたのであるがこういうところから決壊するんだなーと思った次第である。

miscellaneous 2

AppBankの上場直後の元役員横領発覚が物悲しすぎてヤバイ: やまもといちろうBLOG(ブログ)

今更な人にはイマサラなのであるが、宮下とむらいがここまで成り上がったのはパズドラとモンストのおかげという部分が非常に大きい。
パズドラはグッズの独占販売(パズドラ屋)、モンストは最新情報(モンストニュース)がむらいチャンネルで独占配信だから絶大である。従来であればそれこそエンターブレインファミ通App等)あたりがしそうなところであるのだが。

「オーケーわかった、じゃあこれからの新規タイトルを面白いと連呼すれば良いんだな」と思うところであるがもはや新規タイトルすら宣伝をアプバンに依頼してたりするので絶望的である。仮にアプバンがこけたとしてもブンブンハローとかがかっさらうだけだ。

やはりここはYouTube方面をばっさり切ってTwitch方面とかを模索する方がいいと自身は思うのだが、失敗してももちろん責任は取らない。

パズドラ

クリスマスイベント前半

ポケとる

10%も80%もどっちも失敗するのでどうにもならん。一応10%の時に大チャンスで50%になったらスーパーを投げるがもちろん失敗する。捕獲できたらむしろびっくりする方である。