2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20200130の結果

エバーAT777 周期まで7G いやいやちゃんと回そうぜ。と思ったら、CZはずれて次のランクが5スタート。これがランク7で次の周期になってピアノから当選(゜Д゜) 平行青7が2回で終わって+10枚 10枚(゜∀゜) あの花560ハマリ 800くらいで自力当選BIG糸冬 マイ…

ワンパンマンを見た

パチ屋で良い台がない時休憩コーナーに行くのであるがワンパンマンがあったので見てたら17巻まで行ってしまったのでとりかえず感想 ワンパンマン 21 (ジャンプコミックス) 作者:村田 雄介 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2019/12/04 メディア: コミック 7.…

1月28日の結果

鉄拳4高確率(ランプでわかる)バトルボーナスレギュラーレギュラー高確転落でヤメ ツインエンジェル確率がボーナス確率設定6のやつ チェリー確率があまりに悪く、BIGもノーマルBIGばかりなので下皿満杯のところでルパンに移動(高設定はスーパー・ハイパー…

ひとしこのみでゲーム性は面白くなるか?

そのヘンテコな語感のせいで「何かは知らないけど聞いたことがある」という人が0.8%くらいはいそうなSFC版ドラゴンクエスト5の究極裏技であるが、 自身も相当長い間プレイしていなかったのでこの機にやり直した。 結論としては「用途を絞ってプレイすべき」 …

物足りない……

コードギアス CC 1/120 フツーなら目の色変えるとこなんだが、小役をチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマ数えて疲れる。 確率はベルが腐ってて…

ゴト?でしょっぴかれたじいさん

5スロ見てたらかなりの爺さんが猛獣王でちゃんと打ってるのを見て、(゚д゚)ホホウ…… と思っていたら店員がやってきて爺さんを拉致して猛獣王の電源落とした。 え?これってゴトでしょっぴいたってことだよな?5スロでゴト?6号機でゴト?? Web上には情報ない…

オリンピアが悪いのか?ワイが悪いのか?

ここしばらくチマチマした打ち方ばっかりしていたので 1回、どこまでも逝きたいな(゜Д゜) ということで昼過ぎに中央区に突撃して 番長A 1/120 REG1回だけで1/130まで転落。ベル確率が1/7.9というとんでもない数値なんだがBIGもREGも6から転落したのでやめ…

不二子A+のBIGの打ち方は簡単だった

難解難解と言われがちな不二子A+のBIG BONUSであるが実際に打つと簡単だった。とにかく、 画面に赤テープが出たら逆押しして左にボーナス絵柄(BARが安全、余裕15コマ) 残り7~15枚で宝箱に余裕があったら中リール青7枠内、左リール右リールで6枚役になるの…

20200123の結果

軽い画像でお送りしております これは打つべや。対決あっさり負け(゜∀゜) 557ハマリのあの花 900近くで中段チェリー(1/13100くらい)300枚で終了(゜∀゜) どうやらかくれんぼリーチにして赤とか金でブチ当てないとダメらしい。無茶言うなや(゜∀゜)とい…

今年のパチは色々動きがでかい

ジャグラー6号機 パチ屋全面禁煙 パチンコに天井時短 5号機に本当にゼツボーして12年間パチ屋から離れていた自身であったが、ここに来て「本当に状況良くなったな」と思うところである。そして今年直近で大きい動きが3つもある。若い人のパチ屋離れが顕著で…

151に電話した

特にクリティカルなことはなかったんだが一応電話した。 「 今売っている docomo のスマートフォンで5Gに対応している機種はありますか」 「ありません」 「 この春から5Gサービス開始って言っていますけど「この春」っていつから何ですか」 「具体的な発表…

10円加湿器以来のお勧め、YouTube Vancedって何だ?

広告設定でビジネスを全部はずしたにもかかわらず、設定を無視して鴨頭ナントカを表示し続けるインチキGoogleについに怒りが有頂天になった自身は徹底排除を決意することにしたのだが、方法はいくつかあるうちの1つ、YouTube Vancedを入れた。 結果は最高の…

初打ち剛衛門で800枚以上取り逃し

金曜日に700枚以上負けてブルーになっていた自身であったが、考えたところで負けが戻るわけでもないので無心で良台を探していると期待値300枚以上の剛衛門が670ハマリだったかであったので、「これはいくらなんでも打つだろう」と打ったらワケもわからないう…

絆英雄戦:Sigurd and Lewyn……かなり汎用キャラでクリア

今回は完全に自身オリジナルである。動画も一切なしの完全手探りでクリアした。仕様英雄も★4以下 or 配布である。ただし★4は全員+10である。女ルフレは★5にしているが★4武器を使用してクリアを確認した。検証のために5回以上クリアしているが再現性も高い。 …

金曜日の結果

日々の勝負は20時スタートということもあって 再プレイ上限の356枚を使ったらもう帰るつもりなのであるが、 番長3 緑カウンター19 対決ハズレ まどマギ2、BIG35回くらいのやつ 弱チェ弱チェ強チェ ここで再プレーコイン使い切ったので現金。 ハズレ(゚∀゚) 仕…

銀河A20の見た目がかなり良い。見た目は

Xiaomiのレビュー動画を見まくっている自身であるがそうするとrecommendに銀河A20のレビューが結構出てきて「かなり売れている」というのでとうとう実店舗まで行って触ってきたのだが、性能とか全部すっ飛ばしてとにかく見た目と手に持った感が素晴らしい。 …

ストーブのカネを出さない件で役所にTEL

最近HBCとUHBのニュースで で白石区に住んでいる50代男性が「ストーブを買う金を出してくれない」ということで裁判にした、という話で 自身は 「これ札幌市の言い分何もないぞ」 ということで白石区役所に電話した。 「それは札幌市役所にTELしてください」 …

20200116の結果

エバーAT777 おっさんがsceneの半端なところで捨てていったので「このscene終わりまで打っても良いだろ」と打つとそのまま当選して仰天。 単発(゜∀゜) 猛獣王 6号機 なんと肉6個スタート。そのまま獣ロワイヤルでライオンまで到達し12枚役を4回も揃えたの…

幻影異聞録の新キャラ発表もあまり芳しくない…

↑主人公が配布らしい 20日開始のガチャがもう今日の段階で発表されるので5日前発表であるが自身の記憶ではここまで前倒しは初めてな記憶である。 しかし、YouTubeの評価を見るとガチャについては反応がどうも芳しくない。理由も少し調べたのだが低評価の理由…

1月13日の結果

猛獣王 咆哮 ダチョウ 30G END この時点で260枚くらいの負け。ここからREGは少ないけど合算が良いドン2 う~んBIG枚数222枚だけど面白い。つかコイン持ちが滅茶苦茶良いのでそこまで枚数少ないのは気にならない。 大体もう等価じゃないんだからお座り一発引…

トラバントインファナル一発クリア……簡単すぎて攻略になってない

飛行赤魔をリリーナさんで釣って、次のターンに赤剣をフィンさんで1回受けるだけ。あとは適当に魔法を飛ばしていたら終わり。★4+10がいかに強いかというevidenceになった感ある。時間もかからないので羽根稼ぎしても良いかなと思ったくらいである。 トラバン…

1月10日の結果

1月10日の結果を書いてなかったので報告。 ニューパルサー SP2を打って356枚あっさり飲まれて21時前に撤退の判断を迫られた自身であったが、さすがにこのまま帰るのも忍びないと思って獣王 王者の咆哮の400ハマりを無理やり打つと、2回目の肉ジャッジでチェ…

YouTubeまわり2つ

「キズナアイ4人騒動」 というのが去年5月にけっこう騒動になって、初代キズナアイの登場が減ったことでBAD評価もかなりついた記憶があったのだが、2019年12月にやっと動きがあって、 一目瞭然になった。 お姉さん系?の2人目(2号)に♯(#ではない)がつい…

3周年は近いが……

というわけでFEヒーローズの3rd Anniversaryが近いのであるが自身はもはやあまり期待しておらず「美味しめのガチャがあればそれでいいわ」 という有様である。( ˘ω˘)システム周りの改修はまったく進んでいないがイベント重複だけは常時行われている感じでそ…

クレア3が面白すぎる

昨日は+500枚くらい、そう言えば6日の結果を書いていなかったがドンちゃん2で500ハマリして貯玉マイナス356枚で終わり。 それなりに打ってはいるもののまだまだ見たことない演出があって脱毛、じゃない脱帽である。こんなに面白い台が目の前にあるのにジャグ…

6号機アイムジャグラー、なんと全設定機械割up

個人的に一番驚いたのは発表会に「プロスロ」の人が出てきたことだったけど。 「RTつけるんだろ」「疑似ボーナスしかねーべ」 と色々言われた6号機ジャグラーだがなんとどノーマル機そのまんまでデビューとなった。嘘つきは反省してもらいたいところである。…

iPhone 12はmmWaveに対応していない?そもそもmmWaveって何?

自身もついさっき知ったところである。ソース動画 www.youtube.com このWeblogは非常に気短なので結論から書くとこういうことである。 5G mmWave 3.6~50Gbps 5G sub6GHz 400Mbps~2.4Gbps~10Gbps 5G? sub1GHz? 100Mbps ※sub6がやたら範囲広いのは調べる…

ファ&イドゥンの攻略動画を見るのがめんどい

ので自力でクリアした。自力でクリアする方がめんどいんじゃないかという気がするのだが、動画を見てクリア出来なかった場合(聖印レベルなどの違いで変化した場合)の修正が相当面倒くさいのでそれなら自力の方が早い場合もある。なんだかプログラミングみ…

ヤフオクアプリで非表示出品者が保存されるようになった

ちょっとした小物で本体価格は1円なのに送料が3500円とか意味不明すぎるボッタクリ業者が蔓延するヤフオクであるが、出品者を消しても消してもブラウザを閉じたりアプリのタスクが切れると復活するので鬱陶しいことこの上なかったのだがいつの間にか保存され…

安物スマホおきまりのSnapdragon 630はそれほど忌避しなくても良いかもしれない

今まで自身は「Snapdragonを買うなら650以上、それ未満はゴミ」という態度を取ってきたが、630もそれほど悪くないなと思い始めたので書き留める。 ものすごく簡易的であるが、ざっと性能を並べるとこうなる Snapdragon 820:150000Snapdragon 810:120000Sna…