151に電話した

特にクリティカルなことはなかったんだが一応電話した。

「 今売っている docomoスマートフォンで5Gに対応している機種はありますか」

「ありません」

「 この春から5Gサービス開始って言っていますけど「この春」っていつから何ですか」

「具体的な発表が出来ないということです。」

「兼松コミュニケーションズの市川インター店の騒動で10日以上何も続報ないんですがどうなっているんですか」

「こちらにも何も情報は降りてきていません」

ちなみに最後の質問、質問してから回答までに8分間もかかった。

生産性のカケラもない質疑応答であったが要は5G開始までなにもしないのが正解という実にもどかしい感じである。