ワンパンマンを見た

パチ屋で良い台がない時休憩コーナーに行くのであるがワンパンマンがあったので見てたら17巻まで行ってしまったのでとりかえず感想

ワンパンマン 21 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 21 (ジャンプコミックス)

 

7.0

Good

圧倒的作画

魅力的なキャラ

オリジナリティある設定

not Good

結着つかないバトルの多さ

収集つかないキャラの増加具合

怪人死亡時のグロさ(これは採点外)

総評

結局ハゲマントが出てきてしまうとその戦闘は終わりなのでそこまでどう「繋ぐ」かだけのストーリーになるわけだが案外よく出来ていて17巻まではまあまあ楽しく見れたのであるがじゃあ他人に勧めるかというと「暇つぶしとしてなら優秀」の範疇というところ。

見ている最中で「この戦闘、結着つかないんだろ?」というのが想像できて、予想通り結着つかないのでモニョる感がどんどんつのる。A級とかがずっとモチャモチャしているシーンを見せられるのもつらい。

フブキ様の扱いも不思議で登場回数が多い割に扱いが雑なのも気になった。もっとハゲマントと接近させてジェノスと正妻争いさせても良いのではなかろうか。
そういえば無免ライダーとキングも「サイタマ理解者」というところでキャラかぶっているな。