2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【パズドラ】700日を越えて初めてのゴッドフェス!!:B組のAndroid版パズドラ報告第362回

というわけで完全0円でディオスを攻略を証明をした自身であったが、迫り来るラッシュや絶地獄級への切符としてついにレアガチャを引くことと相成った。 700日を越えて初めてのゴッドフェスである。こんな人他にいる? ルールは前にも書いたとおり、 リーダー…

2月28日(土)の実戦

miscellaneous ISILについてだがNHKはやっと「IS」という呼称を使い始めたものの、他のテレビ局は未だに「国」を使い続けている。 ということは統一しなくてもいいということなのだから、そろそろfastのことを「ファースト」と呼んでもらいたいところである…

モンスト進捗 第9回:2015年2月の超獣神祭を引く!!

というわけで超獣神祭であるが、 ん? (`ェ´)ビャッ (c)バイヤー いや待て待て、結構ガッカリな星5~6があるっていうぞ?まだ油断できん。 と言うわけで中身を見ると…… おおおおおおおおおおおおおー さなぱっちょに似てる人だよねこれ?見た目はすごい弱…

2月28日(土)の戦略

miscellaneous 北海道は大荒れである。気温は高いのだが体感温度はマイナス5℃くらいじゃないだろうか? モンスト 超・獣神祭 である。サブアカで10連引く予定。(サブアカは出し惜しみしない)アトスが欲しい。テキーラはマジいらない。引いても処分するかも…

2月27日(金)の成果

miscellaneous これ、300円くらいするはずなのだが、余程売れなかったのか、とうとう100均にまで並ぶ始末であった。で、近所のスーパーにも108円であったのでうどんの方を買ったのだが、正直いって美味かった。美味いのに売れない全く商売とは難しい。パッケ…

【パズドラ】【速報】曲芸士、下方修正無し:B組のAndroid版パズドラ報告第361回

メンテナンス情報|ガンホーゲームズ アドレスが一瞬間違えたかと思ったが確かにこれであってる。 「何か」するのかと思ったのだが、一切変更無しという「お達し」で終わり。そりゃそうだ。当たり前すぎてサタン山本の予告はなんだったのかという感じである…

【パズドラ】【速報】サタン山本、意味深tweet:B組のAndroid版パズドラ報告第360回

なんだこりゃ? まさか下方修正ではないと思うが(するとしたら7倍→6倍?) 無難なところではコラボガチャ限定→通年レアガチャで引ける、というところだろう。そもそも下方修正したら大金はたいて引いた人はどうなるってハナシである。まさか返金?そうなる…

【パズドラ】超絶基本な確率計算:B組のAndroid版パズドラ報告第359.5回

このエントリーも前に書いた気がしてならないのだが、まあ料理番組だって何回も親子丼やカツ丼を作っているわけでそれと同じようなものである。 問題:6面体サイコロで1を当たりとしたとき、6回振って1回でも当たりが出る確率は何パーセントか 勘のいい人、…

2月27日(金)の戦略

miscellaneous 1 東洋水産が補助金を切ったようで、これでも安い範疇になった。 miscellaneous 2 近所のアークスに行ったらなんと8割がセルフレジという仰天の光景になっていた。とは言ってもバーコードをかざすのは店員なのでセミセルフとでも言うべきか?…

2月26日(木)の成果

miscellaneous 主要な話題がなくなってメディアは「家具屋のお家騒動がどうこう」とか「LINEなりすましがどうこう」という話を垂れ流している。 こうもネタが不足してくるとまた朝日新聞のアホンダラがサンゴを傷つけそうな様相である※。くれぐれもインチキ…

【パズドラ】闇イザナミをスキル上げ―黒の丼龍:B組のAndroid版パズドラ報告第359回

使うかどうかはさておき闇イザナミのスキル上げである。とその前に曲芸士の闇の丼龍適応具合であるが、赤ソニアと一長一短である。 問題はボス戦で発狂すると毎回回復がゼロ(5色変換回復なし)になるので変換がなければ脂肪確率大幅アップだからだ。落ちコ…

【パズドラ】プレゼントガチャリセット前夜:B組のAndroid版パズドラ報告第358.5回

業務連絡 プレゼントガチャのリセット後ですが、親友になってくれた方の中から抽選でお送りする予定です。(当選確率は全員同じ) ただし親友かつ、プレゼントをくれた方は優先度を上げさせていただきます。なお、以上よろしくお願いいたします。 闇イザナミ…

2月26日(木)の実戦

miscellaneous 以前「期限間近のドレッシングが50円だった」 ↓ 「100円になってた。意味不明」 と書いたが、さっき。 (゜Д゜) これ、定価200円以上するんですよ?もう賞味期限切らすの前提で7本買った。全部買っても良いんだけど。 これでしばらく豆腐とキャ…

2月26日(木)の戦略

宿題の答 What does she say? or What did she say? 解説は不要だとは思うが、間違っても誤:What do she said? なんて書かないよう。 モンスト サブアカウントのおりょうを神化させるべく意地でケーキちゃんを取ってきたのだが、肝心の土方がしばらく来る気…

【パズドラ】曲芸士は一瞬てまゲーム崩壊か?:B組のAndroid版パズドラ報告第358回

もちろん自身は700日以上プレイしているので上記のやりとりが白メタに関することだということも知っているが、それはさておき「曲芸士はてま」なのかというと、要はこういうことだ。 A.絶地獄級クリアしたわ、100回コンテニューしたけど B.絶地獄級クリアし…

英検3級補講#7

このWeblogを見ている人なら今さら説明は不要かもしれないが、英語においては品詞を常に意識しておけば失敗する可能性は著しく減るものである。 上記の画像を見て「こんなことをいちいち判別して何になるんだ」と思う人がまあ少なからずいるかと思うが、 じ…

2月25日(水)の実戦

miscellaneous 「アメリカでタンクローリーが横転しました」 「韓国で強盗がありました」 耳を疑いたくなるようなニュース内容である。 いつから日本の民放はNHKの「海外ニュースネットワーク」を真似するようになった? という冗談はさておき、ニュースがな…

【パズドラ】後半は安定!ノア超地獄を攻略だ!:B組のAndroid版パズドラ報告第357回

「全属性」のくせにやたら難しいダンジョンであるノア超地獄であるが、昨今のプラスばらまき祭りによりかなり安定するようになってきた。 かなりプラスが必要であるがこれで後半まで行けばクリア確実である。このダンジョン、問題があちこちに山積しているが…

【パズドラ】コスケが動画を上げないうちに黒の丼龍をクリアしちゃえ!:B組のAndroid版パズドラ報告第356回

必要コイン 500,000 必要スタミナ 50+45+40+25+15=175 3色ダンジョンなのにボスが5色を作るという斬新仕様なダンジョンであるが、結局変換されてしまうのでほとんど無意味という悲しい性のボスである。 赤ドロップがないのに赤ソニアを連れて行くという奇抜…

【パズドラ】業務連絡:B組のAndroid版パズドラ報告第355.5回

レアガチャ抽選ルール いよいよリセマラ以外でレアガチャを初めて引く日が近づいているが、前に書いた条件に適当と思えない記述があったので修正する × 神を当てるまで引く ○ フェス限 or リーダー格ガチャ限を当てるまで引く というのも「赤ソニアって神じ…

【パズドラ】コスケもまだ攻略してないうちにCDコラボ超地獄に行く!:B組のAndroid版パズドラ報告第355回

おっと間違えた フォトライフの容量がいよいよやばいので超縮小モードでお送りするのをご了承願いたい。一部imgurも使うか……。 かなりいじくられたCDコラボリニューアルであるが、回復が重要に見せかけて、あんまり回復寄りにするとバハムートを削りきれなく…

2月23日(月)の実戦

miscellaneous 白菜焼そば(・ω・)キャベツより安かったから買ったんだけどやっぱりキャベツの方がいいや。 モンスト サンダーバードにクィバタさんが不向き(キラー対象)というのを忘れて突撃して死亡。攻略サイトにちゃんと書いて欲しいところだ。 パズ…

2月23日(月)の戦略

miscellaneous (`ェ´)ピャー これはとんでもなく安い。銀の匙のソーセージの話を見ていて「原価の時点でそんなに高いのか?」と思ったものだが、メーカーがこんな値段を出してきたら畜産業者はやってられないだろうなと思うものである。 モンスト フェン…

【パズドラ】メンテ明けのパズドラが少しビジー:B組のAndroid版パズドラ報告第354回

今夜パズドラメンテなのでスタミナの消化をお忘れなく。 メンテ明けであるが 1.アルテミスのスキル上げ(9→8ターン) 2.チョコボの贈り物 3.CDコラボ超地獄 4.御三家の究極進化 5.チャレンジダンジョン(正午~) 6.降臨チャレンジ(正午~) と自身に関する…

【パズドラ】これは簡単!光の蟲龍で石回収だ:B組のAndroid版パズドラ報告第353回

地の蟲龍があんなに難しかったのを反省したのか、いきなり簡単なダンジョンである。超地獄でも超級程度の難易度でむしろボスよりデーモンのバインドの方が余程怖い。道中も全然説明することがない。今回もドロップが超絶悪かったがそれでも余裕であった。ボ…

【パズドラ】積み残しの地の蟲龍を消化しよう:B組のAndroid版パズドラ報告第352回

基本方針は 1.中ボスでドラウン・ロード・ブブを使って倒す 2.ボスはドラウン・ロード・ミニ呂布で1発、赤ソニア・ブブ・キンワルでトドメ ※ブブはため直し間に合わないかも。それでもクリアできるでしょー これで変換して、ブブ使って闇4闇4闇4と消せばまあ…

【パズドラ】アテナPTがブブソニより劣る?/曲芸士はてまなのか?:B組のAndroid版パズドラ報告第351回

理由はシンプル極まりない。これのせいでアテナPTがブブソニに勝てないのである。そのせいでアテナPTはイザナギが手に入ればいきなり状況が変わるのだが「結局ガチャ限じゃん」と言われて終焉である。以上証明終わり。QED。 49倍が弱いとか言ってる香具師 ハ…

2月21日(土)の実戦

miscellaneous 厚労省 電通とべったり 財務省 無意味な消費税ごり押し 総務省 ネット利用(もちろん一般利用)でNHK料金徴収 文科省 大学でbe動詞から教えたら物言い(自分たちのへっぽこカリキュラムは棚上げ) この国の役人の質やばくね? 自民党を叩く人…

2月21日(土)の戦略

miscellaneous 暖かい、暖かい。と天気予報でしきりに言っていたので「もう水道の元栓止める必要ないな」とタカをくくっていたら、 (`ェ´)ピャー これはやらかした人いるんじゃないか?テキトーな天気予報にも困ったものである。自身は大丈夫でした。 モ…

2月20日(金)の成果

miscellaneous 定価が200円以上の高級ドレッシングが51円だった(賞味期限3月)のでとりあえず1本買ったのだが次の日に105円になってて衝撃である。まさか賞味期限3月のものを値段こちょこちょいじるとは思わなかった。 モンスト 「お前ふざけんな!!」 ル…