【パズドラ】後半は安定!ノア超地獄を攻略だ!:B組のAndroid版パズドラ報告第357回

「全属性」のくせにやたら難しいダンジョンであるノア超地獄であるが、昨今のプラスばらまき祭りによりかなり安定するようになってきた。

かなりプラスが必要であるがこれで後半まで行けばクリア確実である。
このダンジョン、問題があちこちに山積しているが、究極的にはオーロラドラゴンまではスキルをバンバン使っても構わない。特に幻獣コンビが危険なので赤ソニアはここで使う感じだろうか。コシュまるはキマイラのところで1回使っても良い。
それでも死ぬときは死ぬので確率を上げるならとにかくプラス集めである。

http://i.imgur.com/lNewxsr.png

で、オーロラドラゴンであるが、75%まではゆ~っくり削る。
切ったら余裕はあるものの、モタモタしてるといつかは死ぬのでちょっと急ぎたい。

カウントダウン1になったらヘラソエルで耐える。(HP37000以上)

再度カウントダウン1になったらコシュまるで耐える(HP39500以上)

もう耐えられないので削りきる。


http://i.imgur.com/bVgzBE6.png

あとはノアであるが、スキルを順番にローテしてくるので99%喰らったら回復するだけ。
危なければドラウンを使うくらい。あとは目の前のドロップを消してるだけで勝手にHPが減っていく。
50%切ったら光属性になるので赤ソニア→ブブでたたみかけて終わり。
残ったとしてもコシュまるで変換して削りきれるので赤ソニアがあまりにひどい変換だったらブブは温存しても良い。
それにしても副属性でもOKになったから楽にはなったが降臨当初のキツさはなんなんだという感じである。ガチャ限たっぷり詰めば楽なんだろうがガチャ限揃っているならノアなんていらんという典型的なパターンだ。

http://i.imgur.com/popmG8O.png

http://i.imgur.com/yG6EEJp.png

http://i.imgur.com/EKOxq3i.png