2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日(月)の戦略(先行)

パズドラ:超メタで闇ゼウス用の確保が絶対必要、あとはテクダン5倍1.5倍でアイテールを周り光ダブリットをベビドラ用としてGET。あとはむらい生放送 。 チェインクロニクル:曜日戦場回って終わり。第2章が近い。 クラクラ:タウンホール9用の300万ため 艦…

6月28日(日)の戦略

今日は出張 パズドラ:超サファ。行く必要ないので天へと続く塔行って終わり。次のゼウスまで一週間以内とふんでいる。とにかく闇ゼウスの準備全力。(超メタ・たまドラなど) チェンクロ:時間的に魔神は無理っぽい。適当にフリークエストでAP捨てて終わり…

6月28日(土)の実績

パズドラ:ノアに関しては組めるPTがなかった。31バステト×メイメイも考えたのだが慌てて行くくらいなら木ヘラを取って悪魔PTで行くのが正解だろう。 チェインクロニクル:スキマ時間を使えば魔神に行けるのだが諦めた。BOOM BEACHをもう少し見極めたい クラ…

ノアは開発中画面を出した??

ご、ごめんなさい!何か叩かれ過ぎて変だと思ったら、ムラコが公開したスクショが開発中のでした。。。 — 山本大介 (@DaikeYamamoto) 2014, 6月 26 え?ウソでしょ? 本当だったとしたら開発中画面をそこまで保存しておくのも奇妙な話だし、チェック体制もど…

BOOM BEACH Android版がキター

というわけで早速BOOM BEACHをプレイ開始したのだが、HEY DAY+クラクラを3で割ったような感じ。 建築が一度に一個しかできなかったり、司令部3からユニットを誘導できたりするのでややゆるい感じのゲームになってる感じがした。少なくてもクラクラでマスタ…

【パズドラ】お呼びでないのナゾ:B組のAndroid版パズドラ報告第263回

さらに申し訳ないことに、闇ゼウスは究極進化の難易度に見合わない強さだったので、今月下旬に上方修正予定です! — 山本大介 (@DaikeYamamoto) 2014, 6月 17 これを見ただけでもサタン山本とその運営はゲームバランスのとりかたがしっちゃかめっちゃかとい…

【パズドラ】突如現れたスーパーサブに刮目せざるを得ない:B組のAndroid版パズドラ報告第262回

当初「そうじゃねえだろ!!」と散々のツッコミが入った闇ゼウスであるが、ここにきて「サブでのスーパーアタッカー」というスポットライトが当たり始めた。2wayダブルに関してはすぐ前のエントリーで驚愕の結果を貼ってあるが、そちらではアテナ9倍での数値…

【パズドラ】アテナの規格外に刮目せよ:B組のAndroid版パズドラ報告第261.5回

究極アテナの性能があまりにぶっ壊れているので下方修正が来るんじゃないかと心配の自身である。 上記画像、フレンドの+297究極アテナの様子であるが、なんと光4+光4の8個消しただけでこの火力である。自身のアテナLv99にダブルスコアをつけた火力だ。もちろ…

【パズドラ】たまドラ不足を解消せよ!!:B組のAndroid版パズドラ報告第261回

火ゼウスの時にサタン山本が「石とたまドラどっちが欲しいですか?」とアンケートを取ったとき僅差でたまドラになったのは割と衝撃だった人も多いと思う。なぜこんなことになったかというと、 スタミナが少ない(ランクが低い)人にはたまドラの方がありがた…

【パズドラ】アテナよあなたは強かった……サタン降臨!:B組のAndroid版パズドラ報告第260回

結局アルテミスに頼ることになってしまったが、コンテ禁止ということも踏まえるともうこれが精一杯という感じである。フツーの人は素直にコンテした方が良く、1コンしただけでかなりの人がクリアにこぎ着けるはずだ。それにしてもフレンドアテナの73万ってや…

【パズドラ】速報:サタンクリア

本当はアテナを究極させて取りたかったのだが、片方だけ究極アテナでサタンをGETした。 アテナアルテミス+297スカイゴッドナイトエキドナ+248あみたん究極アテナ+297 1階 片方だけ倒す。ドロップが良いなら倒しても良い。2階 あと1で倒す。不安なら一気に倒…

6月23日(日)の実績

ちょっと今後の予定を見るとかなりぎっしりである。 パズドラ:今夜から、聖闘士星矢・ドラゴンゾンビ・戦国龍・龍騎姫とドサドサ来るので戦慄である。ティアマットがかなり欲しくなってきたのでドラゴンゾンビに30周くらい行こうか検討中である。30周でも石…

6月22日(日)の戦略

やっと天下一品(すすきの)に行ったのだが、ビシソワーズに麺を入れている、というのが一番しっくりくる説明である。ビシソワーズがわからないならじゃがいものポタージュスープに麺が入っていると言えばわかるだろう。想像つかないのであればスーパー行っ…

【パズドラ】コスケのパズドラZ

つまらない……orz 想像を二回りほど下回る内容である。見所としてはコスケが失言してY大課長がドン引きすることくらいである。散髪行きたいんだけどここから遠いんだよなあ。

【人狼】むらいの人狼三戦目

まろY村M熊ぬ茸マ ?噛??????吊 占 占 1回目 ろ茸熊まぬママ熊M決戦 マママママ-ママ- 熊五郎が人狼かな。あとはむらいか?ぬどんが狂人だろう。 2回目 茸-ぬYYぬ茸熊-決戦 ぬ--ぬぬ茸--- 熊五郎はやはりバレバレ。あと一人はゆきか?…

【人狼】むらいの人狼二戦目

熊まマYぬ茸ろ村M市狼市占狼狂霊騎市○○○○○○○○○ 狼が占い名乗りで対抗無し またも最悪の展開 ↓ 熊まマYぬ茸ろ村M市狼市占狼狂霊騎市吊○○○○○○○○ 狼有利であるが、トーシロばかりが狼側。少しマシな展開か? 熊まマYぬ茸ろ村M市狼市占狼狂霊騎市吊○○吊○○○…

【人狼】むらいの人狼一戦目

Y村熊ロまM茸マぬ市市狼霊占狼騎市市○○○死死○○○死 ひどすぎる Y…yuki村…マックスむらい熊…しゃけとりくまごろうロ…ロアま…ますおM…まっくす(中村)茸…茸マ…マミルトンぬ…ぬどん その後 Y村熊ロまM茸マぬ市市狼霊占狼騎市市噛○○噛吊○○○吊

【艦これ】川内はLv60、綾波はLv70らしい!

なにこの忍者-!くノ一よりも忍者って感じ。夜戦って忍びって意味だったのか。でも騒がしい忍者ってどうよ(白目)

今後数日の予定

非常に複雑怪奇化している今後数日なので備忘録をしたためる。 今日(6/20) むらいの人狼 [03:人狼ゲーム]マックスむらい、マミルトン、Masuo、茸、しゃけとりくまごろう、ろあ、yuki、まっくす、ぬどんがプレイ![スマホゲーム祭] - YouTube 明日(6/2…

【艦これ】ビスマルクの旅

旗艦Z1、4/6/6/2 資材20 山城 日向 比叡 陸奥 現在4連敗です。

【パズドラ】意地のナゾ

なぜガチャ限が2人(+フレンド)もいる? パズドラ【光の戦国龍】地獄級 光ホルス×サクヤで攻略 - YouTube 一瞬S評価狙いなのかと思ったのだが、そうでもなくフツーのプレイである。ということであればこんな古いダンジョンにガチャ限2人積めば楽勝…

【パズドラ】一応のゴールと現在のフレンド基準について

色々とディオスより難しいダンジョンが出ているが、自身のゴール(=レアガチャ制限解除)は当初通りディオスのままにする。ディオスより難しいダンジョンをクリア(そんなことはないが)したとしてもディオスクリアまで続行である。 現在のフレンドについて…

むらい、ヘラベオーク……

どこかで見たような光景であるが、これだけガチャ限を積んでも死亡するというのは興味深い。同じGAMEOVERになるのであれば高速でGAMEOVERになった方が色々良い気がするが、20分以上かけてこれは厳しい。というか自身は最近のむらい動画のパズドラはいきなり…

【パズドラ】木の261でヘラベオーク挑戦!:B組のAndroid版パズドラ報告第259回

2回行って2回ともここで木のドロップ枯渇で死亡。というかただの運ゲーじゃねーか。これ。 1階:守備力がビミョーに高いので木のドロップをためてから全体攻撃。うまくいけば一発。 2階:勝手に木のドロップを増やすのでゆっくり倒す。 3階:威嚇を使い、必…

更新中断のお知らせ(6月18日)

左耳が聞こえにくいという症状を受けて、 「ストレスが症状の何割かを占めている」と判断しここの更新頻度を著しく下げることにする。ぶっちゃっけて言えば「自宅入院」という感じである。 確かに最近のゲームはストレスがかかるのが大きすぎる気がする。パ…

SEGAネットワークス特典

ほい。2時間しかないので超早めに。

【パズドラ】今さら光の戦国龍!PTはもちろんこれだ!:B組のAndroid版パズドラ報告第258回

中條「えー、わたくし、AppBankに常駐することになりました。」一同「左遷だー」中條「左遷じゃねえよ」 ドワンゴの社員が1人専用でつくチャンネルというのも前代未聞な感じであるが、その企画で早速富士山登山というのもすごい。なかなかここまでaggressive…

6月15日の成果

やっと出たー。5-4のA評価だった。これで大型以外の残りは五航戦と三隈くらいである。えっ、初風?大鯨?知らない子ですね……。 パズドラ:フリーザ様をLv98まで上げた。感覚的にほとんどウルズと変わらない。ルーキーであれば2倍の上級でなんとかGETしたい感…

6月14日の成果

うる星やつら デジタルリマスター版 第1シーズン |フジテレビオンデマンド 自身がうる星やつらについて書き始めたらものすごい分量のテクストになりかねないので、端折りまくると、興味を持ち始めた当時は「何でも良いから1話見たい」という願望すら叶えら…

【パズドラ】むらい、結局1失敗・1コンクリア?そして自身は…

いまさら初プレイ、そしてノーコンであった。以下、各階の戦略。 1階 火・光・any・anyの4コンボ。全体攻撃はしない。ミスリットが複数残った場合は1匹まで攻めて、残り1匹から緑ドロップやバインド色などの攻撃しないドロップを消してスキル貯め。 2階 開幕…