6月14日の成果

f:id:ninosan:20140614172503p:plain

うる星やつら デジタルリマスター版 第1シーズン |フジテレビオンデマンド

自身がうる星やつらについて書き始めたらものすごい分量のテクストになりかねないので、端折りまくると、興味を持ち始めた当時は「何でも良いから1話見たい」という願望すら叶えられない時代であった。動画を見る手段はVHSしかないのであるが市内のレンタル屋には映画のうる星やつらがわずかにあるだけだったのである。しかも高い。挙げ句の果てには33万円のLD BOXをなんとかして入手出来ないものかと毎日悩んだものだ。何でも良いから1話見るのに33万円とは極端すぎるが実際そんな時代だったのである。

それが今ではマウスをカチカチ、どころかAndroidでちょこちょこタップするだけでもお試しで数話が無料で視聴可能である。(Google Playにもうる星やつらがある)全くとんでもない時代である。なお、自身はラムの露出度がすごいからハマったということは全くない。むしろ「収集つかなくなったら電気飛ばす係」くらいにしか思っていなかった。この作品の最大の売りはやはり古川登志夫ショーなのである。だから自身はピッコロ(言うまでもなくマジュニア以降)の方にむしろ違和感があるのである。

パズドラ:恐らくサタン降臨はアテナ究極でクリアすることになりそうだ。まずはエキドナを確実に297にして、それからアテナにプラスを振りたい感じである。2wayの2段構えということは9倍に2.25倍(違ったらスマン)だからまあ18倍オーバーであろう。これでサタンが沈まないわけがない。

チェインクロニクル:土日戦場

クラクラ:アーチャータワー1個を着手。これでTH8の残りはアーチャータワー4個と隠しテスラ1個である。コインで言うと12,000,000だ。

艦これ:川内が改二はまず間違いないので集中レベル上げ。現在54で十分間に合うだろう。