2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと日報

まさかの一発ドロップで剣士コンプリート。今回は番龍マラソンよりもこっちをマラソンした方が良いかも。ゴッドフェスは1回だけ引く覚悟ができた。何が出ても1回で終わり。ゴーレムが出るよう祈ってください。ぷよクエはやっとシェゾが実装されるも当たり前…

B組のAndroid版パズドラ報告:第55回『1500万ダウンロード』

早速今日の東京の市場は「とある上場廃止のラストオーダー」と切れ味抜群のネタが投下されている。最後は株価一桁間違い無しだろうが途中どこで「ぴくん」と行くかが気になるところだ。 さて「とっくに来てるんだろ?」と思っていた1500万ダウンロードだがや…

大きい画像がないので載せますよのコーナー(久々)

どうもこのサイトはGoogle八分にあったようで検索順位がだだ下がりのようだ。まぁあがいても仕方ないので知る人ぞ知るサイトにでもなればいいかもねという印象である。というわけでSR朝倉イケメンの画像である。腐女子大洪水の様相であるが、問題はこれで裏…

週報(2013年6月第四週)

また「とあるエンタメ会社の民事再生」と鉄板ネタが飛び交う事態であるが、とりあえず明日の株価は悲惨なことになるのが確定である。とりあえずどこかスポンサーはつくだろうが、DeNAとかGREEにならないでほしいのはいうまでもない。市況といえばいつの間に…

紫陽花合戦攻略

このエントリーの時点で「北海道バス」のWebサイトにアクセスすると仕組まれたJavaアプレット?からウィルスが生成されるという話になっている。「乗っ取り」にあってソースを仕組まれたらしい。今日学生が函館行きの予約をしようとしてウィルス検知に引っか…

B組のAndroid版パズドラ報告:第54回『100日目』

パズドラが100日目になった。もちろん1日も休んでいない。ということはSO-03Dを買ってからも100日……と思いきゃアルテミスを引くまで数日かかっているのでちょっとズレる。リセットマラソン以外レアガチャは本当に引いていない。引くとゴーレムかタイタンあた…

B組のAndroid版パズドラ報告:第53回『初の攻略記事!?虹の番人 超級』

いい加減「もう耐久パーティーで回るの飽きたー」という声が聞こえてきそうな「虹の番人 超級」であるが、Web上を見てもどうもとっちらかった記事ばかりで肝心なことが書いてない印象である。だからずばり書く。 緑オーディンで8割カット+自動回復 虹おじさ…

メンテ予告:紫陽花合戦

あじさい合戦……読めただろうか?自身は例によって21:30あたりから進軍開始、記事更新は真夜中になる。C武将オンラインは超低火力でまさかの19段に到達した。ということは10~15段は中火力で16~は超低火力がいいように思える。もちろん相手次第で通用しない…

B組のAndroid版パズドラ報告:第52回『背中が見えた』

フレンドの皆様は我が看板娘が地味に強くなっていっているのにお気づきだろうか?今のところプラス卵は全振りにしている。客観的に見てもこれは強い、特に攻撃1370。さて現在のメインthemeである「ファミ通Appの副編集長を抜くぞオラァー!!」は抜く目処が…

B組のAndroid版パズドラ報告:第51回『とあるAppbank社長の大挑戦』

1分20秒で入場者2,300,000ってマジか……。(以下テキトーに更新かも?)19:57 回復パでクラクラコラボ、死亡。はやっ。20:01 ホルスパで死亡。酷すぎ草不可避。20:07 エルモア名人回復パで死亡。20:48 「超地獄でノーコン勝ったら魔法石7個にしましょう」とい…

B組のAndroid版パズドラ報告:第50回『とあるパーティーの爆死結果』

なんとこれでHP28000あるのに2戦目で負けた。最後のドロップは闇1個・光1個・回復1個という「ふざけんなバカ」としか言いようがないドロップ運であった。あまりにも不愉快でスクショすら撮る気になれなかったのである。確かに独立抽選ならこのくらいの偏りは…

B組のAndroid版パズドラ報告:第49回『やはり厚かましいフレンド募集の姿勢はまちがっている。』

最近めっきり本を買わなくなったが、昔、角川文庫を買ったときにしおりに書いてある「自分を読む」の意味がまたわからなくなってきた自身である。一時期はわかったような気がしたのだが。要は「同じ作品でも人によって反応が違う」ということを言いたいのだ…

ぷよぷよ!!頻度減のお知らせ

●「貞本EVANGELION」が完結した。なんとか立ち読みすることが出来たのだが正直「なんだこれ??」という感想だったのである。これなら「まごころ」の方が65536倍良い。軸のストーリーとしては「シンジは元の世界を選んだ」で全く同じなのだが、「演出」が違…

Androidドラコイ報告:第6回「コラボイベントがこんなにやっつけ仕事なわけがない」

ちょっと見た限り、この生首スレスレ戦闘画像がないので貼っておこう。当面の目標は1分切りというところだが、プッシャー速度を上げれば50秒も切るだろう。最速はまた10秒台だろうが……。今回は弱いのでとにかくコイン落としを休まないことが大前提になる。そ…

B組のAndroid版パズドラ報告:第48回『やはり文科省の教育方針はまちがっている。』

学生がレポートを書いているのは別に珍しい光景でもないので素通りしようと思ったのだが、 ん? なんか変なのでチラ見するとその学生、小数点にカンマを使っていた。しかも全角数字である。実際に書くとこうなる。 99,9999% 一応弁護すると、国によ…

Androidドラコイ報告:第5回「セガバンダイナムコがこんなカタチで実現するわけがない」

それにしてもドラコイ with アイドルマスターは驚いた。パズドラ with 太鼓の達人があるからバンナムは浮気をしないものと思っていたのだが、なりふり構っている場合じゃないということか、それとも全エンタメがハローキティ化していくのだろうか。アイマス…

B組のAndroid版パズドラ報告:第47回『ガストの「デザート(スイーツ)」という苦しい表記に涙』

上級とはいえさすがに10周もして落ちてくれないと困ります。(※別に落ちなくても普通)しかしCDコラボ最終日はドロップ2倍がつくと思ったらフツーに等倍で焦った自身である。虹クリは5体に増えたが進化を考えるともう少し揃えたい。そこで高速構成である。と…

週報(2013年6月第三週)

木曜日中に週報とかフライングにも程があるが時間があるときに書くのはむしろ当然の流れである。金曜→土曜は本当に慌ただしい。 さて、今どきの大学生はLINE疲れだそうだ。記事によると、メッセージ機能に「既読通知」というのがあるので返事をしなければい…

近況

大きな動きがないので特段書くこともないが放置よりはマシかなってことで。井上純一氏のPCの調子が悪いようだが明らかに電源ユニットか、マザボのコンデンサだろう、次点で配線のどこかが断線しかかっているか。でも通電してば調子がいいというんだからやは…

古都鎌倉攻略―A評価

そういえばペプシが一時期合成着色料を使いまくって奇抜なコーラを出しまくっていたのはなんだったんだろうか。最後は結局ドン・キホーテに投げ売りされるという末路を何度も繰り返し「安くしたってのまねーよ」と冷ややかな感想を毎回抱いていたものである…

週報(2013年6月第三週前)

週末に書くと手遅れになりそうなので臨時号で週報を書く。備忘録という意味でもある。 戦国テンカトリガー:どうでもいい鎌倉イベント直前。捕獲要員入れてB評価出ればもう行かない予定。C武将オンラインは現在16段。13段あたりが大火力と小火力のいりみだれ…

メンテ予告:古都鎌倉

こういうクソ予定調和イベントだと溜まっていた英検の問題やらどんどん消化できるので非常にありがたい。C武将オンラインは数ヶ月ぶりに15段になった。そうそう、ぷよぷよ!!クエストで「りんごフェスティバル」開催中であるが上位陣のキチガイっぷりがすごい…

B組のAndroid版パズドラ報告:第46回『仏の顔も三度まで』

申し訳ございません。てっきり「ヘラ・ウルズ」は昨日かと思ってました。またまた嘘つきになってしまいました。 これでは「ガチャルームに入った時点で決まってんだから猫にガチャさせたことになんねーよ」とはとても書けないのであった。(←書いてんじゃん…

B組のAndroid版パズドラ報告:第45回『フレンド募集です!!(枠最大55)』

「ニコニコ動画」に札幌に在住している人のパズドラ実況動画があったので見ると、自身より3週間程度先に始めたようで、そのまま見ていると途中からやけに「強いフレンド募集、募集」と言いだし始めた。「じゃあ、今の状況はどうなのよ?」と配信者のフレンド…

B組のAndroid版パズドラ報告:第44回『少女漫画だけは読まない理由』

急に大学時代のある人のことを思い出したのだが、彼は漫画やアニメがとにかく大好物で関連グッズもどっぷりな人なのであったが、少女漫画だけは絶対読まないと言っていて不思議に思い「なんで?」と聞くと、 登場人物が出てくるときに後ろに花が咲いているの…

B組のAndroid版パズドラ報告:第43回『ビックカメラはビックリカメラの略です』

ここはゲームのWeblogなので他の話はほどほどにせねばなるまいが、芸人と市長、リングに残っていたのはどちらだという話である。芸人を擁護しているコメントは応援しているより市長が嫌いなだけとしか思えないのだが、あのリングにおいては市長の勝利なのは…

B組のAndroid版パズドラ報告:第42回『時間ないのに友情ガチャイベ』

3枚目ミスった。りん・りん・鬼仮面だったと思う。あー「ぐんまコラボ」も行かなきゃならないのか。全く忙しい。英検の問題もそろそろ公開されると思うので時間が全然足りない。 友情ガチャ統計(記念中のみの結果)★ 20(34.48%)★★ 22(37.93%)★★★ 3(5.1…

週報(2013年6月第二週)

日経225がピークから20%下がったとはいえ8000円時代から比較すれば景気はいいはずなのだが、スーパーの店頭を見ると平均価格はむしろ下がっているように思える。レトルトものは105円すら高価帯で77円とか75円という価格が散見している。そんな価格にもかかわ…

今川奮闘記:捕獲・S評価

内海賢二死去に関してはショック過ぎて逆に冷静になっている自身である。日経225はこれまた派手に下げたが個人的には「さすがに1万は割らんでしょ」とたっぷりマージンを取っている。(割っても何もしないが)大体このままじゃとてもじゃないが消費税を上げ…

浅井家の攻防:捕獲・S評価

参事官がtwitter暴言で更迭というのがしきりになっているが、発言から騒ぎになるまでかなり時間が経っているのと、「官僚ってみんなこうなんじゃないの」という感であまりこれという感想がわかない。一時期はてなブックマークで「官僚はすごく働き者だ」みた…