B組のAndroid版パズドラ報告:第54回『100日目』

パズドラが100日目になった。もちろん1日も休んでいない。ということはSO-03Dを買ってからも100日……と思いきゃアルテミスを引くまで数日かかっているのでちょっとズレる。リセットマラソン以外レアガチャは本当に引いていない。引くとゴーレムかタイタンあたりが来るのがわかりきっているからである。その手には乗らない。
ゲームの出来としては本当によく出来ていると思う。直して欲しいところは「自然回復を9分ごと」にしてくれないかな、程度だろうか。あー、あとノーマルゲリラダンジョンはもうスタミナ15と釣り合わなくなってきている気がする。キング率を上げるかスタミナ10にして欲しい感じだ。(高ランクプレーヤーの絶対数が増えているからルーキーでも効率のよいダンジョンに行きやすくなっている)

個人的にはイベントダンジョンの「難易度によってドロップ率が変わる」というのが非常に斬新だと思う。他のゲームはバカの1つ覚えのように「1万位以内で限定カードGET!」と他のプレーヤーと競わせてスタミナ回復にカネを使わせる構図だが、このシステムを見習ってほしいものだ。というわけで今後ともよろしくお願いします。

f:id:ninosan:20130626121015p:plain