【パズドラ】質問の回答:B組のAndroid版パズドラ報告第232回

「どこのダンジョン行ってるんですか」「どんなモンスター持ってますか」

という凄まじくざっくり質問が来るが、言うまでもなく、パズドラのメールでそんなのイチイチ書いていられない。というかパズドラのメールでモンスター全部列挙しろと?

「行くダンジョン」云々以前に何度も書いていることだが、主力がいるのにレアガチャを引くのはほとんどの場合愚策である。小学生が夜店の当たりのないくじ引きを1~2回引くくらいなら可愛げがあるかもしれないが、石を850個買って大喬小喬引くまで回すとか笑えない。もう時間がないが、要するにレアガチャを回さず1.5倍・2倍のダンジョンに行くことが重要である。

(このあと数行書いたが以前書いたことと全く同じなので割愛)

PS

ファミ通Appの副編集長がゼウスを4コンでクリア(言うまでもなく自身より相当早くパズドラを開始しているのだが)していたが自身は次のゼウスでノーコンクリアが確定している。PTはネブラディスク・エキドナダブル(スキルMAX)だ。
結局エキドナ待ちになってしまったのが残念至極である。これでゼウス→サタン→アテナとドミノ倒しでクリアの様相だ。