紫陽花合戦攻略

このエントリーの時点で「北海道バス」のWebサイトにアクセスすると仕組まれたJavaアプレット?からウィルスが生成されるという話になっている。「乗っ取り」にあってソースを仕組まれたらしい。
今日学生が函館行きの予約をしようとしてウィルス検知に引っかかったのだが、なぜか「この学生を処分するかどうか」で延々議論している。論外を通り越してここは本当に最高学府なんだろうかと疑う勢いである。「故意」とか「意図的」って単語を辞書で引いてみなとしか言いようがない。
時事ネタを放り込んだところで今週の新戦場である。
要素は鉄砲禁止、悪天候に雑魚の一撃必殺、SR加藤清正の全体攻撃が厄介だ。
捕獲を考えながら全てを対処するのは無理っぽいので下記のようになった。久々にRコニッシー見たな……。悪天候をあきらめ一撃必殺カットと捕獲を考慮した。
もちろん改良余地ありまくりの構成であるが、ここからはいつものように自身で考えてもらいたい。それがゲームというものだ。にしてもここは珍しい武将がどんどん出るので裏越前で詰まっている人は大興奮じゃないだろうか。色々出撃構成を考える余地もあり良い戦場である。

f:id:ninosan:20130626232148p:plain

f:id:ninosan:20130626234727p:plain