週報(2013年6月第三週)

木曜日中に週報とかフライングにも程があるが時間があるときに書くのはむしろ当然の流れである。金曜→土曜は本当に慌ただしい。

さて、今どきの大学生はLINE疲れだそうだ。
記事によると、メッセージ機能に「既読通知」というのがあるので返事をしなければいけない状態になっているのだとか。実に馬鹿馬鹿しいが当人達には死活問題なのだろう。
25年くらい前は人前で「パソコンが趣味です」なんて言った日には「根暗」「変人」「何考えているかわからない」なんて言われたものであるが、今は完全に真逆になってしまった。実に興味深い。
ちなみに自身の観測範囲でも確かにLINEは使われている。twitter(笑)

★B級グルメ:明日からバーガーキングワッパーJr.半額(ステマ)こう書いたところでもちろん自身は1円ももらえない。(ステマ失敗)

戦国テンカトリガー:やっぱりどうでもいい鎌倉イベント。あとはココロの鍵の値引きセールであるが、0円プレイで2000個以上ある自身にはもはやギャグにしか見えない。

パズドラ:虹クリが4つたまった。しかしバハムートはまだ落ちない。CDガチャは回していない。

ドラコイ:まさかのアイドルマスターコラボ。正直職場(昼休み)で声が出てしまった。アイドルが怪物やドラゴンと戦うのか?アイマス好きの知人は今ごろさぞかしもだえているだろう。

ぷよぷよ!!クエスト:りんご収穫祭上位陣がチートにしか見えない。というかチートだろ?