れいわ新選組の勝手連に行ってきた

まさか枝野幸男が堂々とショヒゼーは下げない宣言をして軽くゼツボーした自身は藁をもつかむ気分でれいわ新選組勝手連に行ってきた。議員は一人もいないが次の比例に出る予定という人がいた。せっかくなので質問をすることにした。

ワイ「れいわさんは消費税をゼロにするということですが……」
*「ゼロじゃなくて廃止です

先制パンチを喰らった。ゼロだと復活が用意ということなのだろうか。
ちなみに消費税分の穴埋めは法人税ということであった。

もう一問聞いた。

ワイ「原発廃炉ということですがラピダスをどうするんだと聞かれたらなんと反論しますか?」
*「本州から電力を買います」

とのことだった。さすが選挙の準備をしているだけあって返答に詰まるということはないというのが印象であった。とりあえずポリシーのかけらもないつばさのナントカよりは数億倍政党してるなと思いながら会場をあとにした。しかし投票するかはなんとも言えない。比例だけだと言うし。