種類が異常な冷凍スパゲティのナゾ

カルボナーラが喰いたくなったのでどれが美味いのか調べると「THE PASTA」が美味いらしい。
ほうほうとマックスバリュ(バリューではない)に行くと日清製粉ウェルナでは「THE PASTA」の他に「超もちパスタカルボナーラ」というのもあるらしい。あれ、これでも良いんじゃないのかと思ったら他にも「大盛り生パスタ」「レンジで3分」とあるらしい。さらに最上級で「青の洞窟カルボナーラ」もあるようだ。多すぎである。

もう一度整理しよう。カルボナーラだけ見てもグレード的には

青の洞窟 カルボナーラ
THE PASTA  カルボナーラ
超もちパスタ カルボナーラ
大盛り生パスタ カルボナーラ
レンジで3分 カルボナーラ

さすがにどうなんだと言わざる得ない印象である。こういう商売って「松・竹・梅」の3種類が定石じゃないのか。
当然スーパーはこんなに置き切れるわけがないので調べるとマックスバリュではTHE PASTAと超もちだけ、BIGでは超もちだけという有り様である。青の洞窟はマックスバリュはボロネーゼはあったがカルボナーラはなかった。やっぱり多すぎるんじゃん。
ちなみに冷凍スパゲティのシェアは日清食品日清製粉ウェルナ・ニップンの3強らしい。BIGではニップンの種類が多くその分日清製粉ウェルナが少ない印象であった。