900万円FIREのナゾ

イナバテレビでこれが出てきた時かなり話題になったのだがその後人々の記憶が薄れたあたりに新NISAがはじまって再度投資、投資となってきた感がある。ところで気になるのが「じゃあ900万円何に突っ込んでいるんや?」ということである。

というわけでまずはSPXに突っ込んだのだが絶妙に足りない気配が漂う。じゃあNDXなのかということで全額NDX900万円がこれである。


94.72%

う~~~ん。スーパーロボット大戦ならまるで信用できない数値である。じゃあFANGならどうなんだとなると


期待リターンがすさまじい割にリスクのせいでいまいち成功率が上がっていない。しかし現状これ以上のパフォーマンスが叩けそうなのが見当たらないのでおそらくこの人はFANG~NDXあたりで運用しているのだろう。ひょっとするとSPXもいくらか混ざっているのかもしれない。昨今NVDAが爆上げしたので多少利確してSPX比率を増やすと盤石そうである。

とはいえ月5万円だと骨折などのインシデントに対応できていると思えないので次なる課題はそのあたりだろうか。というわけで今回の検証は一応これで終わる。