イオンのすっきりテイストORIGINAL TASTE BLACKを飲む

見慣れないので買った。ちょっと飲んでしまっているが。価格は84円。

買ってから気づいたのだが香料コーヒーである。


★★☆(★★★★★満点)

味はいわゆる「香料コーヒー」なのであるが他社と比べて味も香りも薄い。コーヒー飲料ではなくてコーヒーなので豆はケチってないはずなのだが恐らく下限ギリギリということなのだろう。
これで84円だといつも買っている81円(ビッグは75円)の900mlコーヒーと比べると惨敗という感じである。「香料コーヒー」が好きで好きでジョージアの950mlがめっちゃ高い状況ならこちらにターンが回ってくるかもというところ。

あと個人的に900mlコーヒーはUCCなのにこちらは聞き慣れないメーカーなのが気になった。色々考えたのだがPBを作る時にUCCが香料コーヒーを断ったんじゃないかと勝手に憶測するのであった。真偽は不明だが。