イオンDSのビバタイムブラックコーヒーを飲む


思うところはあるが文句はM$に言ってくれ

考えたらまだ缶のイオンDSコーヒーを飲んだことがなかったので買った。
ビッグで37円。当然ライバルはイオンBPの900mlコーヒーである。


ヤマナカビバレッジ……?

★★☆(★★★★★満点)

900mlPETとメーカーが違うが種別は同じコーヒー「飲料」で豆をケチっていることがわかる。味であるがPETボトルよりわずかに苦味の方にパラメーターを振っている「気がする」がぶっちゃけどっちもどっちでランダムで出されたらあっさりわからないだろう。

900mlPETが75~81円だから味がどっちもどっちだと37円だと割高にも程がある。なので星2.5。「900mlもいらないけどちょっとだけ飲みたい」という場合のみ候補になるがそれならもっとメジャーなメーカーの缶コーヒー買った方良くね?で大体終わる。せめてコーヒー「飲料」から脱出できなかったのだろうかと思いつつ。ビッグを後にするのであった。