クラスワンを飲んだ

苦味 ★★★☆
酸味 ★★
コク ★★★
総合 ★★★☆~★★★★(安売り次第)

う~んフツーの味、と書くとレビューにならないので現在じっくり飲みながらこのエントリーを書いているのであるが、やはり日本人向けを意識しているようでやや深煎りで酸味少なめという印象である。コクと香りがフツーかフツーよりも弱めでフリーズドライとの格差はここかなというところ。ただ最近の自身の中でのスプレードライに直接低脂肪乳を突っ込むというメリットがかなり評価点になっている。もう少量のお湯で溶くとかめんどくさくて仕方ない。

豆はブラジル100%とのことでネスカフェクラシックよりは明確に一段上、エクセラとブレンディがライバルになるがもはや個人個人の好みじゃね感が強い。個人的にはソリュブルコーヒーとか言い出した後のエクセラがすごく美味くなったと思っているがじゃあクラスワンやブレンディより高くても買うかというとそうでもない。
というわけで安売りがあれば買って良い一品というのが結論である。結論であるがこれ実店舗では神戸物産以外で見たことない気がする……。UCCの営業がんばれ。