山岡家アプリとラーメン店のナゾ

もう10年以上前くらいの話だが麻雀?パチスロ?だったかのオフ会があって休憩中の「食事どこにする?」って話になったときにぽつんと山岡家の話が出たのだがその時参加中の1人の彼女が

山岡家だけは絶対イヤ、それなら食わないほうがまし

と言ってて衝撃を受けたのを今でも覚えている。いかにもLouis Vuittonをぶら下げてそうな金持ちギャル(しかし下品ではない)いわく、「臭いがあり得ない」ということだったのだがそんな山岡家から公式アプリが出た(なんだこの前書き)


というわけでアプリ初回が餃子1皿だったので平日ランチで使用した。見たら平日ランチがしれっと10円上がっていたのだがまあ仕方ない。かくして800円で上記のような有様である。隣の人が二度見してきたのだがそこまで目を見張るものか?

そしてついさっきであるが初回特典以降となる初のアプリクーポンが配布された。
山岡家のLINEクーポンは消滅するということなので月1でも山岡家行く人は入れておいて損はなさそうである。

PostScript

道民のくせに山岡家ってもっと美味いラーメン屋あるだろ」と言われそうなのであるが往々にしてキャッシュレス決済できない店が多すぎる。あと店員の質もまちまちだったりするので「味はいいけど店員がイヤ」という事態を回避する意識が自然と強くなるのとクーポン使わなきゃという意識で自動的に山岡家の頻度が高くなるという図式である。要はやることやってないラーメン屋が多すぎるのである。そう考えると信玄なら行きたいのであるが今度は混みすぎという問題が発生する。難しいものである。