タコハイ?蛸ハイ??を飲んだ

「タコハイ」「プレーン」「愛される」とか味が想像つかない意味不明な文言を全面に押し出したという一点突破で話題になっているタコハイであるが確かに気になって仕方ないので買った。購入価格は107円。


謎味だけど大好評?

とりあえずネーミングなのであるが多幸ハイをタコハイと言っているようだ。わざわざ多幸ハイをタコハイと書いたり、「謎味」「プレーンサワー」とかよくわからんカスタマーをおちょくった文言があまりに多いので気になっていたのだが一口飲んで「ん!?」となってもう一口。

ジンライムだなこれ

ジンライムなのに中身は麦焼酎とレモン。そういえばロングアイランドアイスティーというカクテルは紅茶を使ってないのに「ティー」という名称であるがそれに近いのかもしれない。

★★(★★★★★満点)

前回のサッポロビール製の若檸檬が美味しかっただけに、ここにきて出来損ないのジンライムを飲まされた上に「謎味」とか「プレーンサワー」とか言われると良い気分するカスタマーはいないのではないかと思うところである。
識者?によるとこの味は「ドライハイボールとレモンチューハイの中間」くらいとのことであった。なるほどそう言われると解像度が上がってくる。というわけで味云々以前に「多幸」「謎味」という売り文句に共感できないので星2となった。味自体は決して悪くないのだがファンダメンタルよりも営業で押し込む感じが好きになれないのである。ある種トヨタの売り方みたいなものか。