レゾンデートルが……移転後のじゃんぱら札幌店


★☆☆☆☆

パッと見ただけでもメルカリ・ヤフオクで9000円前後のものが11980~12980円なので存在意義がない。正直移転費用・店舗の運営費用を我々が払わされている感が強い。

ここで終了と書いてしまうとレビューにならないので「どうしてもここを使うシーンはどんなときか」というのをずっと考えていたのだが、

「急に明日東京に出張になって、今日中にノートパソコンを調達して資料作りを開始しなければならない。費用は少しでも抑えたい。」

という場合であればメルカリ・ヤフオクなんて待ってられないのでたしかに有用である。

しかし?中古ノートパソコンなんてインバース・サードウェーブがあるし、そもそもヨドバシカメラビックカメラで新品ノートじゃダメなんか?というところである。

場所が創生スクエアからまあまあ近いので札幌駅の方まですら行く時間が惜しいというのであれば意味はあるが……。自身ならGEOで中古ノート買うかな(ギャフン)