ショップインバースが清田区から中央区に移動

全然知らなかったのだがヤマダ電機系列であるインバースが清田区から中央区に移転してきたという。というわけで早速見に行った。
f:id:ninosan:20220310091237j:plain
結論から書くとノートパソコンだらけでかなりターゲット客は限定されそうである。マザボ単体とかビデオカード単体なんて全く売っていないし、それどころかデスクトップパソコンなんて2%もあるかどうかというレベルである。
80%がノートパソコンで18%がスマホアクセサリーとかマウス・キーボードというところ。

場所は地図で見てじゃんぱらの左上と言ったほうがわかりやすいか。

というわけで大したレポートにならなったのであるがとりあえずあったジャンクのデスクトップi5 4590・メモリー8GB・HDDなしが4400円とかなり安かった。BIOSもOKとのこと。これにマザボ電源ケースもあると考えるとバラして利益は出そうな感じである。もしくは流行り?のChrome OS Flexの実験機としても良いかもしれない。