目的がわからないパソコンパワーアップのナゾ

この記事なのであるが意図がまったくわからないひどい記事という印象である。
これだったら正直BingGPTに聞いたほうが遥かにマシなのであるが、

www.itmedia.co.jpちょうど対象的に「良いんじゃない?」というチャンネルがあったのでそちらを紹介する。これは1からの構成であるが上記のパワーアップに応用は簡単である。


タイパ重視の世の中なので結論からなのであるが良いラインである特に新品限定に絞るのであれば100点に近いのではないか。電源に無駄に容量でかいのを積んでないのが非常に良い。
ここからは個人的になるがマザーボードチップセットがA520なのはう~んな気がするところである。メモリースロットも2発なのはなんだか心もとない気分だ。あくまでRyzen 7xxxまでの繋ぎということなら構わないが。
SSDがSK hynixなのも気になる人は気になるかもしれない。もっとも単に自身が付属していたSK hynixのNMVeがすぐ壊れたからというのもあるが、個人的にはP34A60の1TBにするところだ。安いし。
ケースも自身ならThermaltake……良いラインとか良いながら文句ばかり言ってるな。それでもITmediaの記事よりはるかに良心的なのは間違いない。
なお動画全体はこちらである。

www.youtube.com