Amazonの300PICKUPがすごい

ちょっと時系列おかしくなっているのだがいつ終わるのかわからないので先に紹介。

SK HynixのBC501がどうもダメっぽいので新NVMe SSDを調達することにした。1円でも安く買いたい自身はプロモーションを必死に探したのだがこんなのがあった。

300PICKUP

まず、コンビニやAmazonロッカーの受け取りを選択し次にプロモーションコードに300PICKUPと入れると300円引きである。ただし必ず2000円以上ですべての注文にOKというわけではない。当初AddLinkのNVMe購入にこのプロモーションコードを入れようとしたら弾かれたので第2候補に考えていたNVMe SSDに300PICKUPを入れたら通った。どうも注文の商品梱包の大きさとも違うようである。

2000円以上とはいったものの2000円ちょうどだとしたら1700円で実に15%割引である。15%はデカいだろう。
5000円の買い物だとしても6%割引だ。1円でも安く買いたい自身にはAddLinkを諦めるのに十分すぎる理由になった。とりあえずこれから出勤なので今日はここまで。