SatisFactory完了

(完了していない)
UNREAL ENGINE 5が発表されたがその前にクリアになった。最終発電量についてmentionしている人が全然いない気がするので公開する。結局10000MWは行かないで終わった。原子力発電は手を出さなかった。ドローンもバッテリーが使い捨てというのでメリットを見いだせなかった。いちいちドローンのシステムを理解するというステップも意味不明である。チューブの中を移動するやつも窒素ガス方面まで一回引いたが3回くらいしか使わなかった。窒素ガスから本拠地までずっとパイプを引けば以降メンテナンスゼロなのでいちいちガスを容器に詰めて持ってきて取り出しとか完全に無駄である。このゲームはコンベアとパイプが強すぎる。

ターボ燃料についてはターボ重油があれば十分というところ。レシピがずっと引けないのであればハードディスクリセマラも検討されたい。核パスタ製造がやばいやばい言われていたが消費電力がちょっと多いくらいで材料的には楽勝。とにかく困ったのが第一部品でケーブルが数十万本必要 → ワイヤーが100万本前後必要 → とにかく単純作業の繰り返しとなった。代替レシピでゴムを混ぜるケーブルが出てくるがそうすると今度はゴムがまったく足りなくなる。ゴムの製造を増やすと廃重油がわけわからんくらい出てくるのでターボ重油では使い切れなくなるくらいである。いや発電をもっと増やしても良いのだが電力の使い道がない。核パスタをダブルで製造しても良いのだがシングルでも第一部品よりも余裕で先に終わる。
というわけでこれからプレイする人はワイヤーとケーブルだけはAWESOMEシンクに入れずに延々貯蓄することをオヌヌメする。と言っても数十万本必要になるのでどれだけ貯めても結局使い切るのだが。最終プレイ時間は180時間3分だった。惜しい。