快活CLUBのナゾ


なかなかイメージ通りにならんな

お金にあまり困らなくなっているので人生未体験なことを埋める一環で初の快活CLUBに行った。

■手ぶらでもなんとかなる
タオル、靴下、USB充電ケーブル、つめ切り、歯ブラシなどは170円で売っている。下着は売られていない。

Wi-Fi有り、飲食持ち込みOK  
全席にWi-Fi・充電USBコネクタ・100V電源がある。LANコネクターはない。また安席はパソコンもなく、作業する場合はノーパソ持ち込みということになる。
飲食の持ち込みも可能だが安席ではにおいの強い料理の持ち込みは遠慮した方がいいだろう。あとポットや電子レンジもないので基本弁当か菓子パンということになる。パソコンとスマホ両方使う場合はタコ足タップも持ち込んだほうが良いかもしれない。

■シャワー室とソフトクリーム食べ放題
シャワー室がある場合は前室があるので用意していれば着替えは余裕。ソフトクリームは味が薄い。紙コップの飲み物は飲み放題だがコーヒーはレギュラーコーヒーを選んでもあまり美味くなかった。
安席の方では寝るのは姿勢的につらい。椅子は質素だがパイプ椅子よりはマシな感じである、6時間コースだとつらいか。音楽が小さめに流れていて静かな環境だが、隣接するスポーツジムから時折大きな音が入ることがある。ついでに自身が利用した店舗はパチンコ屋の呼び出しアナウンスの声もまるまる聞こえてきた。我慢を要する点もあるが、手頃な価格で宿泊できる快活CLUBは経済的で機能的な拠点といえる。

あと、金曜18時や土日祝は割増とあるがこれは入店時間で決まるので要は金曜日の17:59までならセーフということになる。当然ながらこのあたり時間からは猛烈に混みだす。みんな考えることは同じだ。